※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、寝不足で辛い状況。母乳を飲ませてもすぐ泣いてしまう。寝ない子で、最近は30分や2時間で起きることが多く、夜も添い乳で寝てもすぐ起きる。赤ちゃんの行動に戸惑いを感じている。

2.3日前から大体3時間とか寝てたのに、30分おきだったり一時間おきに起きちゃう…
寝不足過ぎて辛い。
母乳飲めば抱っこで寝るのに置いたらすぐ泣く。
まだ5ヶ月半だし、生まれてから2ヶ月はほぼ一時間おきに起きてたからそれが戻った感じ。
1歳になれば落ち着いてくれるんだろうけど。
元々寝ない子だから3時間空けばよく寝たなー、四時間寝れば寝すぎって感じだったのですが最近は早くて30分、寝ても2時間。
少し泣きそうになり抱っこすると笑ったり寝たり。
寝なかったらとりあえず母乳くわえさせるけど遊びのみ。
おっぱいのハリは変わらず。
飲む時はごくごく言ってるので出てるんだと思います。
そんなに泣かないので。
添い乳で寝ますがすぐ起きる。
いま5時なのにおもちゃ上げたら楽しそうに静かに遊んでる。
もう赤ちゃんってほんと謎。
夜起きないって子が羨ましい。

コメント

うちも昨日そーでした^^;
一日中起きてて泣いてて抱っこしてて、体が痛いです😵
でも自分も規則正しい生活なんて殆どしてこなかったから仕方ないかって思ってます^^;
学校とか仕事とかあるから仕方なく起きるだけで、
休みの日、一日中寝てる時もあれば、朝からせっせと動いてみたり、楽しい日、だるい日、夜寝れる日、寝れない日様々ありますよね❗️
赤ちゃんも気まぐれですよ、きっと♫

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね(。•́•̀。)💦とりあえず母乳加えさせてますが加えて秒でコテっと行きます( 笑 )
    寝ない時は電気つけて一緒に遊んでぐずり出したら電気消して母乳飲ませてます。
    これでいいのかは分かりませんがいつか寝る日が来るので育休中はあたしが頑張るしかないですね(。•́•̀。)💦
    あたしが眠過ぎて家にこもりがちなので外に連れ出したいとは思うんですけどねー…

• 3月26日

退会ユーザー

私は母乳あげれてないので、咥えさせれる事自体がとても羨ましいです😭
    哺乳瓶の消毒とか搾乳の時間とか、目開けれないですもん🤣
    多分正解なんてないし、コツ掴む前に大人になっちゃいますよねww
    外に行きたくても寝不足で出るのは危険だと思うので、それは仕方ないんじゃないですか?😊
    沢山寝る子羨ましいですねww

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

せめて家の近くにママ友がいれば…
    と思います😭
    あたしも生まれてからは眠くて辛くてミルクに便りがちでしたが、やはり母乳で頑張りたいと思うようになってできるようになりました。
    けどまた寝不足で…
    家に遊びに来てくれる友達がいれば毎日楽しいのにと思います。

• 3月26日

退会ユーザー

あー。私もそーなるのかな💦
    来月半ばに里帰りを終えて自宅に戻るのですが、見知らぬ土地で慣れてないし、友達いないし、淋しいだろうな…😞
    私も母乳頑張ろ‼️
    友達と遊びたいですよね😢
    市の集まりとか、そーいうのは参加した事ありますか?
    私の友達は保健所の集まりに参加して友達出来たみたいな事言ってましたよ😀

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

職場の同じ日に生まれた先輩とはよくあってます。あとは児童館とかに行ってます❤
    市の集まりとかは行ってないですね(。•́•̀。)💦
    気軽に誘える友達がいるといんですが、みんな仕事してるし、あたしは元々九州から関東にきてるので友達はみんな九州なので😭

• 3月26日

退会ユーザー

会える人がいるのはいいじゃないですかー❗️
    私はホントに誰もいません😭
    あ、児童館か❗️私も参加しよ♫
    孤独にならないように積極的に動きたいと思っても、なかなか大変ですよね💦
    でも眠たい時に無理に友達来て休めないよりはマシ!
    とかってプラスに考えて頑張りましょ😂

• 3月26日