※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

3歳〜4歳のお子さんが、テレビを見ているかおもちゃで遊んでいる時に名前を呼んでも振り向かないことがありますか?振り向かない時は大きい声で呼び直すと反応します。

3歳〜4歳のお子さんをお持ちの方教えてください😭

テレビをみてるとき、おもちゃで遊んでるとき、
名前を呼んでも振り向かないときありますか?

呼んだらすぐ振り向きますか?

次男の話で、毎回振り向かないわけではないのですが、
ボーっとテレビを見ていたり集中して遊んでいるときに呼んでも、振り向かないときがちょくちょくあります。

振り向かないときに大きい声で呼び直すとこっちを見ます。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
おかあさんといっしょやポケモン見てるときはほぼ無視されます😅

くろーばー

もう5歳になっちゃってますが、ありました!
何なら未だにあります。
大人でも集中してると話しかけられてる声は耳に入ってるのにスルーしちゃう時あると思いますが、同じだと思ってます。