※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

埼玉県春日部市の彩都レディースクリニックで計画分娩をする予定です。初めての経験で、出産時期や入院のタイミング、会陰切開の必要性、促進剤やバルーンの流れについて教えてほしいと思っています。その他、重要な情報があれば教えてください。


埼玉県春日部市、彩都レディースクリニックで
計画分娩で出産する予定です!!!(※無痛ではありません)



初めて計画分娩をします。
36週になってから伝えてねと言われたのですが、


①何週頃に出産しましたか?
②計画分娩は前日入院ですか?当日入院って出来るのでしょうか?
③会陰切開は必須ですか🥺?(1人目は裂けて、2人目は裂けたり切開していません)

④全くの無知で分かりません!促進剤?バルーン???簡単に流れを教えて下さい!



あと何か情報があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

次女の時彩都でした。
38wからと言われたので38wに出産しました!
計画分娩なので前日の午前に入院しました。
入院してバルーンを入れて翌日に促進剤を打つ形でした!

会陰切開は何も言われてないのでしてないんじゃないかな?と思います🤔

バルーンを私は入れたので風船みたいのを午前中入れました。
違和感はあったけど入れる時も抜く時も痛みはナシです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    入院する日にちはこちらもある程度選べるのでしょうか🤔?
    バルーン…未経験なのでイメージがわかずドキドキします😂
    前日の午前中に入院してバルーンいれて…その日に生まれるってことは確率的に低いですかね😣??…無知ですいません🙇‍♀️

    質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️🙏

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院する日は選べます!
    38w以降ならどの日でもいいよ!って言われました。

    自然に陣痛が付けば入院した日に出産はあり得ると思います!が自然に付かない場合は翌日8時頃から促進剤投与が始まります!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳🙌早速カレンダー確認しちゃいました🤭

    なるほど!!できれば早く退院したいので早く産まれて欲しいなぁって…笑

    色々教えて頂きありがとうございます❤️❤️流れが少しわかることができてよかったです☺️🫶

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで出産ですね🥹!
    頑張って下さい!!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後彩都は陣痛室から分娩室に移動する形です!

    • 4月8日