※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で2キロの赤ちゃん。大きい場合は早く産むことになるか、臓器は29週の赤ちゃんの大きさについて心配ですか?

妊娠中 赤ちゃん大きかった方いますか??

29wですが赤ちゃんが2キロあります。
エコーなので誤差あるのは分かりますが…

このままおおきかったら、促進剤打って早く産ますとのことでしたが、37w未満でも大きかったら産むことになるんでしょうか??

また、赤ちゃんは大きくても、体の成熟度あいというか、
臓器は29wの赤ちゃんの大きさってことになるんですか?

コメント

ちはる

もしかしたら
あまりにも大きすぎたら
35週くらいで
産む可能性はあるかもです💦

35週超えてれば
肺も出来上がってくる頃なので
あとは大きくなるだけ
ってことが多いので🤔

いくら赤ちゃん大きくても
29週は29週ですね😭

はじめてのママリ🔰

体の中は週数通りの赤ちゃんの大きさだと思うのですが、よっぽど大きけどれば37週未満も病院によってはあるかもですがだいたいは38週位ですね。
ただそれ位だと臓器は完成されてますよね。
赤ちゃんの成長に合わせて促進剤だったり帝王切開になったりだと思うので、少し早く産む事に関しては心配いらないと思います。
(よっぽど早く産むとかだったら心配ですが)

うちは大きかったけどギリギリ37週で産みましたよ。
結局緊急帝王切開になりましたが。
予定日まで待ってたら4キロ超えちゃってたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週未満→38週未満

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

体の大きさと中身の出来方は比例しないので
中身は週数通りですね💦

うちも上の子が大きめと言われ続けてて31週で早産で生まれてますが
1500gあれば良いと思っておくようにと言われてて
生まれたら1800gあったので
先生たちに大きいとビックリされました!

37週未満では産まないと思います!
最速でも37週0日になるかと🤔
36週6日までは早産なので!

はじめてのママリ🔰

30w4dで2194g予測でした!

臓器は週数通りの成熟だと思います

病院によると思いますが、
このまま大きい予測だと、骨盤の大きさをレントゲン撮って、骨盤が小さければ少し早めに産むとか、帝王切開になると思います!

ちなみに息子は4600g超えで生まれました😁

はじめてのママリ🔰

38週で3200g、促進剤を使いました!体は大きくても成熟しているわけではないので37週くらいまでは待とうねと言われました!それまでは運動や食べるものに気をつけてと言われました!あまり大きすぎたら帝王切開と言われましたが、自然分娩でした!