※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで、2人目妊娠中。離婚考え中。2人育てるのは大変。

シングルマザーで、二児の母いますか?
今2人目を妊娠中なんですが、離婚を考えています。
シングルで子供2人を育てるのはきついですよね、

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

シングルです🙆‍♀️
下の子妊娠中に離婚してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金などはされてた感じですか?💦
    私は貯金もない状態でこの状態で離婚してもかなっておもってます💦

• 4月7日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私は無かったです10万くらいはありましたが🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しの間実家に住んでた感じですか?💦
    まだ妊娠5週程で、1人で育てていくには、2人の子供は厳しいのかなと思ったり…

• 4月7日
ゆずママ

先日離婚をして2児のシングルマザーになりました😃
うちは子供たちが保育園に行っている間に、引越し先の地域のアパートと仕事と幼稚園を探しました😌
たまたま春休みのシーズンということもあり、前の仕事を辞めて次の仕事に就くまで1ヶ月ほど無職になりましたが、どうにか貯金を切り崩して生活してます😂
何度も離婚を考えたことはありましたが、精神的我慢をし今のうちに貯金しておこう、、と思って密かに自分の中で計画を立てて離婚しました💦
今後も上手くいくことばかりではないと思いますが、元夫へのストレスが0になったので私は今の方が幸せです☺️

はじめてのママリ

私も今2人目を妊娠中で7週です🤰でも多分、妊娠中に離婚する予定です!笑
状況が少し似てると思ってコメントさせていただきました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭 貯金などはある状態ですか?私は貯金ゼロで仕事もしてない状態で…

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゼロでは無いですが本当少しって感じです🥲🥲でもこれから頑張って貯めればいい!何とかなる!精神で乗り越えようと思ってる所です🫡🫡それよりもう結婚してる事が限界なのでそれを解消できるなら何でも頑張れる気がします😂😂

• 4月12日
しんまま

まだ0歳の双子がいるシングルマザーです👶🏻👶🏻
妊娠発覚後すぐ別れ、未婚のまま1人で双子出産しました🤰!
貯金もなく親の助けもほぼなく…😂
ですが、母子家庭や子育て支援的なのでありがたいことに色々給付金をいただけて、帝王切開だったのもあり、出産一時金も半分戻ってきたり、なんとかなんとか生活は出来ました!今は一歳前ですが、保育園に入れる5ヶ月から保育園に通ってもらい、昼週6、夜週3〜2で働いて、日曜日は子供達との時間と決めて過ごしています☺️
出産後もう一度子ども達の父親とは一緒になり頑張ろうと共に生活したりもしましたが、結局ダメでした!正直仕事しながら子育てをして家事もしてものすごく大変ですが、凄く充実して楽しく過ごせてます😌
子ども達が寂しい思いをさせないようにだけ一緒にいられる時間は大切にして、やはり周りの両親のいる一般的な幸せな家庭を見て比べてしまいすごく可哀想に思ったり胸が締め付けられる思いをする時もありますが、我が子と自分が生きていくための仕事家事育児をしてると、気持ちの余裕があります☺️