※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後生理後、排卵日付近に体調不良が続き、産婦人科で検査も異常なし。ピル服用中も体調不良が続き、病名が欲しいとの相談。

吐き出しと相談半々です。もし同じような方がいたら改善されたか知りたいです。

産後生理が復活してから排卵日付近にすごく体調が悪くなるようになりました
腹痛が主で下腹部がチクチク痛んだり張ってるような痛みがあって、下痢をすると楽になったりならなかったりです
痛み止め飲み忘れて活動してると血の気が引くくらい痛んだこともありました

さすがにつらいので出産した産婦人科を受診したのですが特に子宮に異常はなく、妊娠を希望していないからピルを処方され飲み始めて1週間少し経ちますが排卵日1週間前の昨日今日と体調不良です

また排卵日とは関係なく食欲が落ちたり胃痛がすることも増えたので胃カメラもやったのですが、特に問題はなくストレスで消化不良とのことでした

とにかく産後からずっと体調が悪くてつらいです
何かしら病名がつけばこの辛さも納得できるのに何もないのがさらに辛いです
もう産んで1年になるのにいつまでこうなんだろうと落ち込みます

コメント

はじめてのママリ🔰

産前から月経困難症でピル内服していました。
排卵日付近、生理中、投稿者さんと同じように不調が酷かったです。
ピルを飲み始めてしばらくするとましになりました。
腹痛ある時は痛み止めも併用してました。

産後、生理再開して月経困難症が酷くなった感じがあり、ピルの内服を再開しましたがあまり改善せず…😢
生理中は子どものお世話どころではなく、母親失格だと落ち込みましたが、婦人科で再度相談してジエノゲストという薬に変更したところ、劇的に楽になりました。

ホルモンバランスの変化が影響しているのかなと思うので、ひとまずピルを続けてみるのと、温活したり、なるべくリラックスして過ごしてみてください。
ピルで改善されなければ、医師に相談してみてください。

症状が落ち着くといいですね。
無理されないように…😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます

まさに私も腹痛や吐き気我慢しながら子どものお世話しているとイライラしてしまい、症状が治まってから後悔して落ち込んでいます

ピルを服用したらすぐ効果が出て今月からは普通に生活できるのかなと思っていたので今月も不調で落ち込んでいたのですが、同じような方のお話を聞けて少し前向きになれました

できるだけリラックスして過ごして、効き目が出なかったら病院にまた相談してみます
    優しいお言葉もありがとうございました😭

• 4月8日