※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

フォロミの必要性と変更タイミング、量について相談です。

フォロミ?に変えたほうがいいのでしょうか?
いつ変えるのでしょう??😓
メリットデメリットありますか?

7:30 離乳食① 180g〜200g
9:00 ミルク60ml

12:00 離乳食② 180g〜200g
14:00 ミルク60ml

17:30 離乳食③ 180g〜200g
20:00寝る前ミルク 240ml

1日トータルミルク量 360g〜400g

って感じです🙏

①フォロミの必要性はありますか?💦💦
②変えるならどこをどう、どんな量に変えたらいいでしょうか。

コメント

またミルクでいいと思いますよ🤔

フォロミに関しては極論別にあげなくてもいいものなので
牛乳アレルギなければ1歳から牛乳に切り替えたりすればいいと思います。

離乳食しっかり食べてますし麦茶などで水分もしっかり取れてて欲しがらなければ10.11ヶ月て卒ミしてもいいかなぁと私は思います(あくまでも素人意見です。)

とりあえず1回目か2回目のミルクを無くして徐々に減らして行ってみてはどうでしょうか??

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

ありがとうございます!!
    ミルクのままにしようと思います🥹

1歳から牛乳に切り替えるとは、
    今あげてる3回のミルクのところを
    牛乳に変えるということでしょうか?🥺
    牛乳の量、タイミングは
    ミルクとは全く関係ない感じですか?🥺

11ヶ月あたりから卒ミしようと思いました!🥺🙏
    その場合は11月あたりから減らしていけばいいですか?
    何もわからず質問攻めですみません😭

• 4月7日

退会ユーザー

牛乳はミルクと違うの朝ごはんのタイミングだったりおやつの時にとかでいいと思います!
    牛乳のタイミングくはミルクとは全然関係なくて大丈夫です😊

11ヶ月辺りで卒ミするのであれば10ヶ月あたりでミルクを昼間の1回、夜1回の2回に減らして
    欲しがる様子がなければ10ヶ月後半頃に1回にして
    11ヶ月入ったくらいから夜のミルクの量を減らして徐々に卒ミって感じでいいんじゃないかなぁ??と思います。

もしくはとりあえず昼1回夜1回にしてから
    夜の240mlのミルクの量を200、180って感じで徐々に減らして先にに夜を無くして昼間1回にしてとかでもいいと思いますよ!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

①フォローアップミルクは名前の通り、栄養のフォローをしてくれます。離乳食をあまり食べてくれない等の理由で鉄分やカルシウム等の栄養素が不足してそうな時に使います☺️なので基本的には不要らしいですよ!お子さんが小柄さんなら尚更、フォロミより普通のミルクの方がいいのかなと思いました☺️

②変えるとはミルク量のことでしょうか?離乳食量のことでしょうか?何か悩みがあるのでしょうか?

③離乳食をよく食べる小柄さんとのことなので、11ヶ月以降ぐらいから卒ミに向けて動き出してもいいのかなー個人的には思いました!

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

なるほど!!!
    そうしましたら
    フォロミやめてミルクにします🥺✨

②はフォロミに変える場合
    どこを変えたらいいのかの質問でした🙏💦
    離乳食後なのか寝る前もなのか、、、
    でもフォロミやめることにします🥺!
    ありがとうございます!!

アドバイス通り、
    11月から卒ミ始めることしにします♡
    卒ミのあとは、フォローアップはもう必要ないのでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒ミできちゃうなら、フォロミは要らないと思いますよ☺️うちの子は使いませんでした。寝る前のみ飲んでいたミルクを牛乳に変えて卒ミしました☺️

卒ミ後、離乳食を食べてくれなくて栄養が摂れているか心配....みたいな悩みができたらフォロミを取り入れてもいいとは思います。フォロミが補ってくれる栄養はパッケージに書いてあるので、その栄養に関して食事を食べてくれなくて足りてなさそうだと感じたら使うといいと思いました🤔
    健診とか市の子育て相談などで聞いてみるのも安心できると思いますよ〜♡

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1歳未満はフォロミじゃなくて、あげるなら普通の粉ミルクの方がいいですよ‼︎

粉ミルクは0歳で必要な栄養素が入っていて、フォロミは1歳以上から必要な栄養素が入っているので☺️

離乳食にして水分の摂取が減ってうんちが硬くなったり、便秘になるようならまだミルクで水分補給した方がいいかなって思います🤔

• 0歳児男の子ママ🐣

0歳児男の子ママ🐣

うんちは1日3回くらい出ます💩笑
    前はびちゃびちゃでしたが
    今は少し固形になってきて、
    粘土くらい?です、、
    硬いですかね、、💦💦

• 4月7日