※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嘘をついて出かけることが続き、信用できず辛い。関係修復を試みたが気持ちが向かず、時間が解決するか悩んでいる。

旦那のことがずっと許せず辛いです。

私が子供の育休中や仕事に復帰してからも、仕事だと嘘をつき週に何度も飲み会やその他娯楽に遊びに行っていました。
それが1年ほど前に発覚して話し合った後も、また何度も嘘をつき出かけていました。

最近は現在地を共有し、嘘をつけないようにしているのですが、前回嘘をついていた際ロケーション履歴等を修正してまで出掛けていたこともあり、また何かバレないように他の嘘をついているんじゃないかと不安になります。

なので基本的に信用できないですし、旦那に対するちょっとしたイライラが、過去のことを思い出して倍増し辛いです。

子供は旦那のことが大好きです。
私さえ平気で穏やかにいれば家族としては平和なんです。(子供の前では普通にしているつもりです。)
でも、どうしても許せず、信頼することもできず、これから好きでもない人と一生を過ごすと思うと悲しくなります。

何年もかけて少しずつできた溝に、嘘の発覚がとどめを刺しました。何度も関係修復をしたいと思い、努力しましたが、旦那に対して少しも気持ちが向かず改善できていません。

時間が解決するものなのでしょうか?もう無理だと諦めたほうが楽でしょうか?

コメント

ちゃんにい

お金たくさん持ってるんですかね?うちの旦那は3万お小遣いなので飲みに行けないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制ではないのですが、クレジットカードもキャッシュカードもあるので、お小遣い制にしたところで…な気がします😔

• 4月8日
ママリ

うちは、解決しませんでした。

私も、時が経てばいつか、あの時離婚しないで良かったって思う日が来るのかな?って思ったけど、あの時離婚しておけば良かったとしか思えないです。もう3年くらい経ちますが。

はじめてのママリ🔰さんは、1年ほど前に嘘ついて、遊び歩いてて、更に話し合った後もまた何度も嘘をつき出かけていた…というのが気になりました。
履歴を修正までして、しかもそこまで短いスパンで何度も嘘つくというのは、さすがに、もう嘘をつくのは治らない気がします💦

あとは、自分がどれだけ割り切れるかかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は嘘が許せないタイプなので、簡単に嘘をつく旦那とは分かり合える気がしません💦1度発覚した後に色々と誤魔化してまで出かけるなんて相当異常だと思います。
    割り切れたら良いのですが、割り切るどころか憎しみは増すばかり…子供のことを考えなければ、私の気持ち的には離婚一択です😖難しいですね💧

• 4月8日