※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の肌荒れで化粧品が合わなくなり、ピリピリ感が増しています。ホルモンバランスの影響も考えられます。肌荒れの治り具合や化粧を控える必要性について不安です。

産後の肌の状態が良くないです😭

もともと敏感肌で、たまに肌がピリピリすることはあったのですが、化粧品をつかっても特に荒れることはありませんでした。

産後3ヶ月が経ち、外にでかけられるようになり
いままで使ってた化粧品を使って、化粧おとすとピリピリすることが増えました。

石鹸で落とせる化粧品にもチャレンジしたのですが、ようやくパウダーファンデでなんとかピリピリしなくなっていたのに、

今日石鹸で落としたら肌が痛痒くなってしまいました😭

みためは少し赤くなる程度なのですが、、

たぶんホルモンバランスもあると思うのですが、これっていつまで続くのかな?と不安になりました。

産後、肌荒れはいつ治りましたか?
また、化粧しなければピリピリしないので、化粧しないでしばらくすっぴんで過ごすしかないのでしょうか、、

コメント

ママリン

メイクしてる間じゃなくて、落とした後にピリピリするならクレンジングとかが良くないとかないですか?💦
無意識に擦ってるとか…
基本的にコスメが合ってないなら、つけてる間に赤くなったりかゆくなったりする気がします…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!使ってないミルククレンジング、久しぶりに使ったらピリピリしました💦使うのやめます😭
    たしかに、メイク落ちなくてゴシゴシしちゃったかも。。今度は優しくあらいます!

• 4月11日

その石鹸の刺激が強いのではないかなーと思いました🤔
何を使ってらっしゃいますか??

敏感肌の方は、クレンジングや洗顔料は特に重要ですよ!