※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那がパパを自覚するのはいつ?2.3歳の子供と楽しそうに遊ぶ姿を見て、感じたことを相談したいです。

旦那がパパを自覚?するのはいつなのでしょうか、、
産前も産後もどこか他人事で呆れます、、
先日BBQをしたのですが2.3歳のお子さんもたくさんいました。旦那は楽しそうに一緒にボールで遊んだり、砂遊びしたりと(一緒に遊べるんだ、、息子ともたくさん遊べよ)と思いました😇

コメント

k

うち2人もいますが
いまだにパパの自覚が薄いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私の旦那も時間がかかりそうです、、😇

• 4月7日
ママリ

正に2〜3歳でおしゃべりしたり一緒に遊んだりできるようになってからやっと父親らしくなってきたと思います😅
赤ちゃんとは何したらいいかわからないみたいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!何していいか分からないって感じかもしれません!!もう少し大きくなって期待しときます😭💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も産まれてすぐはどこか他人事でしたが、息子が歩くようになって私から2人で公園に行くことを勧めて…そこからパパになっていきました。3人目産まれたときにはもう産まれた瞬間からパパでしたよ😂
もうすぐお子さんが歩いたり、喋ったり、パパなんて呼び出せばそのくらい他のお子さんと遊べる旦那さんなら良いパパになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜優しいお言葉嬉しいです!希望が持てました🤣💗
    やっぱり少し大きくならないとどうしていいか分からないかもしれないですね、、

• 4月7日
こまま

お気持ち凄い分かります!!何をもって自覚があるとするのかって難しいですが…🥹我が家は娘が成長して意思疎通が出来、【一緒に】遊んだり何かをする事が出来るようになって、やっと積極的に自分から娘と向き合ってくれるようになったかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    積極的に何かしようとしてくれたり、子どもと何かしてくれたりするのを楽しみにしてます😞もう少し大きくなってからどう変わってくれるか期待しときます😭

• 4月7日
  • こまま

こまま

基本的に夫は甘やかし担当になってしまっていて、父親の自覚があるかと言われると、んー🤔てなりますがまあ完全他人事だったあの頃よりは進歩してるかなと思います🤣

• 4月7日
moony mama

少し大きくなったお子さんとなら遊べてるなら…
パパの自覚が薄いとかではなく、まだ何して遊んだら良いかわからない時期なのかな?とも思います。そういう男性多いですよ。