※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児について質問です。昼間ずっと寝ていると夜は寝ないことが多いのでしょうか?💤そうとも限らないのでしょうか😣

新生児について質問です。

昼間ずっと寝ていると
夜は寝ないことが多いのでしょうか?💤

そうとも限らないのでしょうか😣

コメント

▶6人の怪獣

うちの子は基本みんな授乳終わったら次の授乳まで寝てました🙃
夜も普通に寝てましたよ🙂

そうとは限らないのですが、一定の時期を越えると「日中よりも夜中の覚醒時間が長くなる」のはあるあるかなと思います。

日中の寝過ぎは全く関係ありません。むしろ低月齢のうちは起きている時間が長くなれば長くなるほど悪循環です。昼夜問わず寝ているのが理想的です。

とにかく朝日で睡眠ホルモンを整えることが1番かなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

本当にベビさんによるとは思いますが🥲

うちの子の場合は昼間の睡眠時間が夜に影響することはほぼなかったです!
新生児の時もよく寝ていましたが、昼間の睡眠時間が短くなっても夜泣きは何度もするし(授乳ですぐ寝てくれましたが)、一歳2ヶ月になった今でも、お昼寝長くなっても、夜なかなか寝付けないってことはほぼないです🤔

でも友達の子は全体的になかなか寝てくれてなくて、昼間も夜もぐずぐずしちゃって大変と聞いたので、ベビさんそれぞれだなぁ、と🤯

ちゃむ

1、2ヶ月くらいまではうちの子は昼も夜も授乳すればずっと寝てました💦

はじめてのママリ

まとめてで申し訳ないありませんが
皆様ありがとうございます😭!!