※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

公園で他人の子が危ない行動をしていたが、注意するべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

こういう状況、他人の子ですが注意ってしてもいいですよね、、?どうしてますか?💦

今日家からは少し離れた公園に行ったら結構人数がいて、鬼ごっこをしてる子(大きくてしっかりしてそうだったので小学生かな)がいました。
うちの末っ子が滑り台の階段を登ったところで気づいたんですが、鬼ごっこに参加してる子が鬼の様子を見て滑り台の上のところで前に進んだり下がったりしてました💦
突然後ろ(階段の方)に下がったりしてたので、登りきったばかりのうちの子がぶつかりそうになってヒヤヒヤ。
私は下から自分の子を見てるので落ちそうになったら支えられるし、他人の子だしなぁ...と思いそのままにしました💦
そしたらその後、滑り台を滑ろうとしてる時に後ろから押される感じになってしまって💦
落ちたりはせず、危ない!と咄嗟に言ったら気づいてくれて、何度かごめんねと子に謝ってくれたので、大丈夫だよ!と言って終わったのですが。。。

こういう場合注意した方がよかったですよね?💦
その子はその時に自分で気づいて、鬼ごっこ中は滑り台に登らなくなったので良かったですが、、、。

最近疲れなのか自分の判断が間違って失敗することが多いので、こういう時みんなは注意するのか、した方がよかったのか、、と頭の中ぐるぐるしてます😂
文章もわかりづらくてすみません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供が遊具の対象年齢なら、他人でも普通に叱ります😂
対象年齢外なら自分がルール無視してるから何も言わないです😭

• る

😱対象年齢までもう少しでした、、勘違いしてました😭
    こちらが良くないですね!ありがとうございます🙇‍♂️
    しかし、滑り台の上で鬼ごっこは気になってしまいました😭💦

• 4月7日

たまに滑るところで鬼ごっこしてる子も見かけますが、危ないから逆走しないでほしいなー並んでまーすって言ってます!

• る

いるんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

すみません!私もシッカリ注意できない人間です💧
自分の子には厳しく言えるのに。。

ほんとうは注意したほうがいいのでしょうね😢

はじめてのママリ🔰

謝ってくれて、もうそこで遊ばなくなったなら何も言わないです
多かれ少なかれ危ないことは必ずあるし🤔
私は特に何も言わないですね。向こうも小学生くらいならわかることだしわざとじゃないから

• る

すみません、書き方が悪かったです😭ほんとダメダメですね、、。
    私もその子には何も思ってなくて、むしろ謝ってくれて偉いなと思いました。子供の目線に合わせて屈んでくれたのでびっくりしました。
    今後、そういうことがあった時は注意したほうがいいですかね⁇
    他人の子というところが一番気になって💦
    あまり大きい公園に行くことがないからか、他のお母さんが他の子注意してるところもあまり見ないなと💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと小さい子いるから注意してねー😊くらいでいいと思います🫶
    割と小学生くらいだと、小さい子いるからここ辞めよーとかなったりしますよ🙌

• 4月7日
  • る

ありがとうございます!✨
    小学生だと危ないこととかわかってくるのですかね🥺ありがとうございます😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のよく行く公園にいる小学生は小さい子がいると、今小さい子いるからこの遊具使うの辞めよーとか、ここでボールはやめよー危ないからと自らよく言ってる子が多いです!😊
    少し言えばわかってくれると思います👌

• 4月7日