※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時のハプニングについて教えてください。おもしろいことや驚いたことなど大歓迎です。コメントお待ちしています。

カテゴリあっているかよくわからないのですがごめんなさい😭

皆さんの出産時のハプニングなどあれば教えてください!おもしろいこと、驚いただとも全然大歓迎です

少し気になったので是非コメント下さいよろしくお願い致します(*^^*)

コメント

ママ

誤字、脱字失礼しました😭

りあちん

わたしが病院の陣痛室で
陣痛に苦しんでた時、
病院から朝ごはんとして
サンドイッチが出されたのですが、
私は食べれず、同じ陣痛室にいた夫に
食べてもらってたのですが、
夫の食事中に分娩が急に始まり、
夫はサンドイッチ握りしめ唖然、、、
2~30程で出産し、処置中に
先生がなぜか「おとうさん、見て、胎盤(^-^)」と
胎盤をびろーんとひろげて夫に見せていました、、、
すると夫は
最後にと残しておいたイチゴジャムのサンドイッチが食べれなくなり、
いまだにトラウマになっているようです(。-_-。)

• ママ

ママ

旦那さんびっくりしたんでしょうね😅
    先生胎盤見せちゃいけないものを…w
    ごめんなさい少し笑っちゃいました😭
    タイミング少し悪かったんですね😭

• 3月26日
  • りあちん

りあちん

タイミング最悪だし、
    先生はなぜ胎盤を、しかもわざわざひろげて
    見せたんでしょうね?(。-_-。)笑

• 3月26日
☆

驚いたことは、病院に着いて内診受けたら既に子宮口が8.5cm開いていたことと、産後看護師さんに言われて知りましたが…脱肛があったことです!😂
面白かったことは、最後いきむ時に、頭出てきたから手すり?をもう離してねー力抜いてねーって言われたのに、力が入りすぎていたのと身長的にフィットしすぎていて手すり?離せず1人心の中で「誰かー!助けてー!手離してー!離したいのに離せないよー😂」ってプチパニックになってました😂

• ママ

ママ

私も病院ついた頃には子宮口8cm開いてました😂陣痛来た時は夜中でそね前の日の夜か夕方頃生理のような痛みが少しだけ来てそろそろかな〜と思っていたら夜中の2時頃激痛と💩したいトイレしたいとトイレ往復を1.2時間くらいしてました😂朝になって流石にもう我慢出来ず旦那起こしてお腹痛い病院電話してといって分娩室入って4時間弱で初産でしたが産まれました(^-^)

• 3月26日
  • ママ

ママ

そねじゃなく、その前の日と言いたかったですすいません😂

• 3月26日

立会いだったので割烹着みたいなの着せられて呆然と旦那は横に突っ立ってたんですが、
緊急帝王切開になり外に出さされてしまいました、、

無事出産したものの意識が無くなって朝の6時半に産んだのに
目が覚めたのは12時でした😔

目が覚めて初めに見たのは
割烹着姿の号泣している旦那。
「いつまで着てるの、、、」
が私の出産後初めての言葉です🙄

• ママ

ママ

やはり男性はいざという時ぼーっとポカーンという感じになっちゃうんですね😥お昼まで旦那さんなんで着てたんでしょうか🤔ごめんなさい少し笑っちゃいました😂

• 3月26日
ぶるぞん

私の産院は陣痛室にいる時から1人1台携帯の様なものを渡されて、何かあったら助産師さんをそれで呼ぶってシステムでした📱

旦那と一緒に陣痛室にいたのですが、途中で破水。旦那に電話して!って頼むとその携帯の充電がなくて旦那パニック。笑
慌てて部屋を出て隣の部屋に入ろうとしたら分娩室だったらしく通りすがりの助産師さんに「ここは入っちゃダメだからね!」って怒られてました笑

そして産後、出産の流れを一から思い出して2人で話してたら、「破水したときは一瞬、〇〇がすんごいうんち出したのかと思った😲」って言われて爆笑しました🤣
破水時、私にはぶちん!!って音が聞こえたんですが、旦那には、ぶっ!って聞こえたらしいです。その上、その時痛みを逃がすために肛門をグーで抑えてくれたのですが、ぶっ!って音とともに肛門のところがもりってした気がしたから「どうしよ!うんちだ!!いや、破水か!!!」って思ってたって言ってました😂

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

横からすみません💦すごく面白くて布団の中で笑いこらえるの必死でしたー!
    あー面白かった😄

• 3月26日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

いえ、ありがとうございます🤣💕
    2人で話した時はほんと笑いました!笑
    いい思い出です☺️笑

• 3月26日
あや

私は陣痛が来たのが、朝方で病院に向かう間に少し遠退いてしまって出産までに2日くらいかかったんですか、
旦那にずっと付き添ってもらってたんですが、私も旦那も疲労がハンパなくて私は陣痛と陣痛の間に寝れたからまだ良かったんですけど、旦那はアタフタしていて一睡もしてなかったみたいで、最後の方は腰をさすりながら私にもたれ掛かりながら寝やがりましたΣ(゜Д゜)
さすがに陣痛の間それをやられて初めてマジギレしてやりましたよ💧
寝るのは全然いいんだが、もたれ掛かるってどーなのーってまぢで殴り倒してやろーかと思いましたよ💦

yuri

切迫で入院中の夜中に便がでそう〜♪と、トイレへ行ったら、急にお腹痛くなって立ち上がれなくなり、看護師さんを呼びました。「何を大げさな!」と言われてなんとか病室へ戻って助産師さんに触診?してもらったら、まさかの子宮口全開でした(´・ω・`)
トイレに落とすところでした〜汗
赤ちゃんの頭を押し返しながら分娩台まで向かい、そこから15分で出産。痛みに鈍感すぎて怒られました。笑

ポン子ちゃん

出産時産科部長に取り上げてもらい、出産後会陰切開を縫ってもらう直前に、多分他の先生が縫う担当だと思うのですが看護師に「〇〇先生はどのくらいで来るんや!」「もうすぐです」「もうすぐって何分か聞け!」そして電話後「〇〇先生はもうすぐ来るみたいです」「だからあと何分や!時間を聞け!」「もうすぐとしか言ってくれないです」「なんでやーー!」みたいにワチャワチャされました。私の脱力したおっぴろげの股の間で…。
なんでもいいからケンカせず早く縫ってーーって思いました💦

マリマリ

予定日3日前、この日は満月だから産まれるかもね!と旦那は1ヶ月前から休みを取ってくれていました。

でもおしるしも何も無く…
仕方ないから2人で遊びに行こうと、13時頃に旦那が私の実家まで迎えに来てくれて、さぁ出発しようと立ち上がったその瞬間、ジョワっと破水!

そのまま2人で病院に直行。
先生から「お母さん、この子大きいから頑張ってね!」と恐怖の一言😂
順調に陣痛が進み、23時には7cmに。

その頃にはもう眠気と痛みでフラフラ…まだ7cmかよ…という絶望感から、なんとか早くこの状況から抜け出したいと思い、次に痛みが来た時「もう出るーっ!!」と絶叫してみた(笑)
そしたら助産師さんが分娩室に誘導してくれました!

分娩台に乗っかると、助産師さんが何故か大慌て。
「先生まだ!?」「えっ、もう産まれる!?」「なんか早そうだよ!」
私はよくわからず、とにかく痛みがきたらいきむ!!
後で聞いたら、いきみ出したら止まらず呼吸を忘れてて、チアノーゼ状態で顔色真紫だったとか😂
隣で旦那は私が死ぬと思ったらしい(笑)

4回ほどいきむと「ほら産まれたよー!!おめでとう!!」
えっ、産まれた!?もう!?
何か出た感覚全く無いんですが。
それもそのはず、
「凄いね!めっちゃ早い!まだここ来て6分だよ!!」

まさかの超速出産でした😂
経産婦でもこんな早い人いないよって言われました。
しかも3500超えてると思われた子供は2900gで、頭だけめっちゃデカかったです(笑)

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

横から失礼します!
    わたしも超速で3ぷんで子宮口3センチからひらき出産して、初産婦なのに経産婦でもなかなかいないよ?といわれていたので同じ方いておぉ!となりこめしました

• 3月26日
  • マリマリ

マリマリ

マジですか!?
    3分!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    まさにウルトラ安産ですね!!笑
    お互い次に産む時はギネス級に早いかもしれないから気をつけないといかんですね😂
    先日友人から、間に合わなくてイオンの駐車場で出産したという人の話を聞きました😂

• 3月26日
めろ

こんばんは^ ^!

私は微弱陣痛に悩まされ40時間も寝ずのお産でした。。( ゚д゚)
最後の方はもういきむの諦めたいくらいでした笑
しかも首にへその緒が巻きついていてなかなか赤ちゃんが産まれてこなくて...でも先生は心配するといけないからと私がへその緒巻いてないですか?と聞いても巻いてないよ〜と嘘を言ってくれてました、先生ナイス!笑
あと出産の寝不足、疲れに加え出血も人の3倍以上の1.6リットル出血してて出産後はフラフラで廃人のようになってました😂
ほんと、手伝ってもらわないと何もできなかったです。。

今となっては全ていい思い出なのですね^ ^

結優

本陣痛に気付けず、5分間隔で病院へ。受付済ませたら車椅子で陣痛室ではなく、分娩室に運ばれてしまいました。

お産中にお腹を押して出産を促してくれたのですが、その時に肋骨を押されてしまい「そこホネ!そこ骨( ;∀;)って叫んでました(笑)」折れたりとかはなかったけど、産後1ヶ月くらい肋骨痛に悩まされました(;_;)

産後の食事の際にはペットボトルストローを炭酸に使ってしまい、蓋を開けると同時に中身が噴水のように噴射。

近くに置いてた病院でもらった命名用の紙やへその緒の桐箱にも掛かってしまいました(ToT)

あれやらこれやら、出産したら厄落としできるんじゃないの?って半泣きでした(笑)

しーにゃ

分娩室で点滴打たれたんですが、その時に病院の電話が鳴り、ビックリした看護婦さんが針を打ち間違え事件現場のような流血騒ぎになりました。
陣痛で痛かったので、針の痛みはあまり感じませんでしたが…。
それよりも、出産したその日に義実家親戚15人で産院に来られたのが衝撃でした。(*_*)

おうちゃんmama

陣痛きて寝て起きたら3分感覚で慌てて、病院にいきすぐ生まれてしまい先生がLDR室に入ったとたんでました笑笑
いてぇもう無理。死ぬ!限界…やばい!!💩でる!💩でる!トイレてなまら連呼して、わらわれました笑笑

• おうちゃんmama

おうちゃんmama

あとはいたくてもがいたら点滴の針とれて血まみれになりました笑笑

• 3月26日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

もう1個ありました笑笑
    生まれる日雪はねしていてこれでうまれたらうけるとはなしていて、そのまえも旦那がいや29日に絶対生まれると自信満々に言っていてホントに29日にうまれました笑笑

• 3月26日