※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で預かり保育が始まり、子供がスライド式のお箸ケースを開けられないので、開けやすいコツを知りたいです。

幼稚園入園後、預かり保育するのでお弁当もすぐ始まるのですが、子供がスライド式のお箸ケースを開けることができません😭子供が開けやすいコツとかありますか😭

コメント

mama

これ硬いですよね💦
娘も最初手間取ってました💦
私は何回か私が開け閉めして、滑りを良くさせてみました!良くなったかは不明ですが笑。
娘は上の窪みに手を入れて、透明ケースの横をしっかり持って左右に引っ張って開けてます!

ぴぴぴ

スライド難しいですよね。

子供が年少さんの時に開け閉めが無理で、布製のマジックテープで開け閉めできるカトラリーケースを買いました。先生にも慣れるまでは布製のものに入れてほしいと言われたので。

はじめてのママリ🔰

少し開けた状態で持たせてみてはいかがでしょうか!?
最初が結構固いので💦

はじめてのママリ🔰

開けづらいのであればやめた方がいいです。先生も一人一人見ていられないと思うので簡単に出せるように巾着に入れて持たせてもいいと思います!
我が家は巾着にカトラリーとナフキンを一緒に入れて持たせてます😊

はじめてのママリ🔰

スライド式のケースは開け閉めが難しいし他のタイプのケースもどれも扱いづらそうだったのでフリーザーバッグに入れて持たせてました!
何ヶ月か経ってまた練習させて使えるようになってからカトラリーケースに変えました。