※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

立花内科産婦人科に通われたことある方いませんか?お聞きしたいことがあります!

立花内科産婦人科に通われたことある方いませんか?
お聞きしたいことがあります!

コメント

メル

答えられる内容なら🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

①受付で診察券渡す時紙に番号書いてから診察券を渡したらいいですか?

②検尿のカップを置くところの小窓は開けなくてもいいですか?

③体重、血圧をはかることを何も言われなかったんですけど、どのタイミングではかってましたか?

④次の予約は受付じゃなくてネットですか?
    特になにも言われずお大事に〜と帰されたので、、

⑤予約金はいつ支払いましたか?

内容は受付の人に聞いたらいいんですが、すごく聞にくい雰囲気で聞けなかったので教えてください🙇‍♀️🙏

• 4月7日
  • メル

メル

コメントが変なとこにいきました💦
    そちらを見てください🙇

• 4月7日
メル

予約金ということは妊娠中でしょうか😳?

①番号書いてから、紙の横に診察券を入れるBOXがあるのでそこに入れます。月初めは保険証がいるのでその時は直接事務員に渡してます。
②小窓は開けなくて大丈夫です!
名前とか書いたところを小窓に向くように(他の人に見られないように)置いてます🥛
③毎回診察前に測ります。診察券の番号書いたら血圧、体重、検尿すべてします。順番はどれでも大丈夫です(血圧の数値の紙に体重を書いて、診察呼ばれたら中のスタッフに渡します)。
④ここの産婦人科には妊娠・出産関連しか受診しなかったんですが、先生に次は何週後ねみたいなこと言われるので、会計の時に予約してましたよ😊
先生に何か言われませんでしたか💦?
母子手帳を貰う前なら一週間後、貰ったあとなら1ヶ月後だと思うんですが🤔
予約日変更も電話で変更できますし、最近一度行ってるなら初診じゃないので電話で予約とれると思いますよ🤔
ネット予約もあるのでできると思いますが(私はしたことありません)💦
⑤必要な書類を受付の事務員から書類が手渡されます。その次か次くらいの受診(4週に1回の受診の時期)で支払いました🙂
記憶が曖昧ですが、少しギリギリ(20週までに予約必要)の記憶があります😅

受付の少し年配でシュッとした方は聞きづらい印象はありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!妊娠中で最近初めて行きました!
    めちゃくちゃ細かく教えて頂きありがとうございました!

ずっと分からずもやもやしてて間違えたら嫌な顔されそうやな〜って考えてたので助かりました🙇‍♂️

• 4月7日
  • メル

メル

ちょっとキツめな印象の方とかどこにでもいますからね😅
    解決できそうならよかったです😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何か聞きたいことあったらコメントさせてもらってもいいですか?(>_<)

• 4月8日
  • メル

メル

わかる範囲なら答えれます😊
    今育休中なので余裕があります🫡

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

現在立花内科産婦人科に通っています。
もぉご存知かもしれないですが、私は先月の診察で直接予約じゃなくてネット予約になりましたのでそちらで予約お取りくださいねーと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月20日