※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
住まい

春日井市の高蔵寺駅周辺と春日井駅周辺で建て売り購入を考えています。どちらがおすすめですか?周辺は徒歩15分圏内で静かな場所が希望です。高蔵寺は利便性が今後上がるイメージは薄く、春日井駅周辺は価格が高めです。どんなイメージや情報がありますか?

春日井市にお詳しい方、教えてください🙇

高蔵寺駅周辺、または、春日井駅周辺で建て売り購入を検討しています。
周辺といっても、徒歩15分圏内で、ちょっと静かなところを考えています。

高蔵寺という町そのものは、昔栄えていたところというイメージで、これからどんどん利便性があがるというイメージはあまりありません。
春日井駅周辺は、市役所が近く、行政の中心ということもあり、ややお値段が高い印象です😹

どんなイメージをお持ちですか?
家探ししている人、実際に住んでいる人、職場が近いひとなど、教えてもらえませんか🙇

コメント

ママリ

高蔵寺駅から山の方の建て売り購入しました。
外に出れば山が見え、のどかな所です。子供達ものびのび素直な子たちばかりです。 
南向き、庭付きの戸建てが夢でした。 名古屋や春日井駅の方ではとても予算内で叶わなかったと思います。 
坂ばかりで車がないと不便ですが、お気に入りの町です。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    素敵ですね😢♥️
    春日井駅近くでと考えているのですが、大手メーカーではないけどちゃんとそれなりに高く、悩んでいます。
    車が1台しかなく、私はあまり運転したくないこともあって駅近くで探しているのですが、車があると家を選ぶ基準も変わってきますよね🤔

    • 4月7日
mii

高蔵寺駅まで徒歩20分くらいの
ところに住んでます!
割と便利です·͜· ⋆꙳住むまで
高蔵寺=集落みたいな
イメージありましたが住んでみたら
意外と便利です😮‍💨
守山にもすぐ出れるので、、
コストコなどできてから
固定資産税上がりましたが😂

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    コストコで地価があがったんですね!
    保育環境などはどうですか?😊

    • 4月8日
  • mii

    mii

    保育園は古いとこ
    どんどん建て替えていっているので
    綺麗なとこ多いです🤔
    小児科も日曜日やってるところもあったり、、
    公園もいっぱいあります🤍
    個人的には市役所方面は19号
    朝夕混むのでこっちにしてよかったと
    思ってます🤔

    • 4月8日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    建て替えやってますよね!
    19号たしかに混みます🤔
    悩ましい😅

    • 4月8日
  • mii

    mii


    悩みますよね😩私も住む前は
    絶対高蔵寺は嫌と思ってました😂

    • 4月8日
ばなな

我が家は賃貸ですが、高蔵寺駅から徒歩10分です!
車は1台のみで私も運転したくないので私は子乗せ自転車で、生活しています。
特に困ることはありませんし、転勤族ですがここに一軒家買ってもいいかなと思えるくらいです。
公園も沢山ありますし住みやすいですよ😊

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    公園たくさんあるのいいですね😊
    スーパーなど、駅近くにはあまり無さそうですが、買い物はどうされていますか?

    • 4月8日
  • ばなな

    ばなな

    自転車でアピタまで行くか、
    夫が休みの日に車でドンキに行って、まとめ買いしています!😀

    • 4月11日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ドンキいいですね!🙌
    まとめ買いすれば無駄遣いもへりそうです😹

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

10年程春日井駅付近に住んでいます。

静かな方でいったら、高蔵寺のイメージです。
ですが、高蔵寺だと亜炭の問題があるので、私ならそこは避けて値段は高いと思いますが役所付近良いかもしれません。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    亜炭って、不動産の説明聞いたときに初めて知った言葉です!😲
    土地の強さに懸念がある感じですかね?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    不動産を昔から経営している知り合いに高蔵寺は避けた方がいいと言われました。

    • 4月8日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!!!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

車にあまり乗らないとすると買い物するお店が限られちゃう印象です。
(自転車で頑張れる・店にこだわりがない・休日にまとめ買いなどであれば良いかと思います)

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    自転車はあまり乗りたくないので頑張って車運転するか、週末まとめ買いとかですかね🤔
    日々の買い物に少しストレス感じそうな気がしてきました😅

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

市役所の近くに家を購入しました!閑静な住宅街に住んでいて、保育園は近くにたくさんあるし、公園もあるし、児童センターみたいなものも沢山あり、本当に不便がないです。他方からですがここに住んでよかったと思います。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます!
    福祉センター児童センターも、交通児童遊園も近いですよね😊
    ちなみに、小学校の学区は参考にしましたか?
    マンモスのところになるか、分校みたいなところになるか、住所で変わってきますよね😅

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンモスのところは学区が広いですもんね、、
    買うときに学区は特に考えてなかったですが、
    徒歩5分くらいでマンモスじゃない小中学校、保育園があります☺️

    • 4月17日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます!
    あとで消していただいていいので、差し支えなければ学区を教えていただけませんか?🙇
    いいなと思う家の学区が、市役所付近の、マンモスの分校?みたいなところで、いつか消えてしまうんじゃ無いか、、、と懸念しております😅

    • 4月17日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます!
    スクショさせていただきました🙇
    たしか、篠木小学校の分校の八幡小学校ってところで、全学年250人とかで🤔
    少子化で消え行く運命なんじゃ、、、!?って、ドキドキしてます😹
    どこに家を買えばよいのやら😢

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは小さいですね!!地元の夫に聞いたら知らないって言ってました😅
    春日井は子供が増えてるみたいなので(夫がいた世代よりクラス数増えてると聞きました)しばらくは消えたりしないような気もしますが、、😂
    将来のことは予測しずらいですよね。

    • 4月17日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    えええ、地元民もご存知無いんですね😱
    それはますます心配です😅
    春日井子供増えてるんですね!
    それは希望が持てます🍀😌🍀
    学区と、今の生活を考えての家探し難しいですが、頑張ってみます😊
    ありがとうございました😍

    • 4月17日