※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後に体調不良が出ています。副作用か風邪か分からず、明日病院に相談し、慣らし保育は無理せず様子を見ることを考えています。

日本脳炎の1回目の予防接種を今週水曜日に
受けました。
特に副作用もなく、昨日まで過ごしました。

昨日は入園式で、その後、園で遊ぶ時間もあったため、疲れたと言うこともあったとは思いますが、

昨日から少しくしゃみと
今日、朝、起きたらお腹が痛い、のどが痛いと言い、
熱は平熱でしたが、朝はぐったりしており、
少しご飯を食べて元気にはなりましたが、
昼前に嘔吐しました。

嘔吐したのは1年ぶり?くらい
前がいつだったかわからないくらい前です。
多分胃腸炎だったかと、
風邪はよく引きますが、嘔吐はありませんでした。


日本脳炎の副作用ってこともあるのでしょうか、。
それか風邪、?
明日、病院に電話してみようと思うのですが、、

明日からの慣らし保育、
無理させない方が良いのかなぁとも、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも同じような症状で、胃腸炎ではなく、コロナでした…。

  • みかん

    みかん

    熱は出ませんでしたか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はなかったですが、元気がなく、しんどそうでした…。

    • 4月7日
  • みかん

    みかん

    熱でなかったんですね、、。
    食欲なかったですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いていたので、食欲もなかったですね。

    • 4月7日