※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宿泊・飲食業で働いている女性が相談したい内容は、職場でメモを取らない同僚について。経験者と未経験者の違いや、メモを取らない態度、マニュアルの活用などについて不満や疑問を感じている様子です。また、同僚の態度や指示への対応に戸惑いを感じているようです。

宿泊・飲食業してます
職場でメモを取らない人がいます…

1人は同じ職種で複数回の転職経験がある経験者、もう1人は前職がパチンコ屋、宿泊・飲食経験がないです

経験ある人は流れも理解していますが、もう1人は来てから8ヶ月程経ちますが初期から殆ど変わっていません…😥

最初教えた時、話は聞いていましたがメモを取っていませんでした…
その時は頭に入ってるのかな…まぁ、レジ打ちとかは出来てるし…🤔

出来ていなかったりした場合はアドバイスのようなものをしていましたが、マニュアルがあればできる…と言われた事あります(マニュアルは私が作らないとなかったので以前 作りましたが、役立てているようにみえないです😮‍💨🌀)

本人はどう思っているのか分かりませんが、自分は社員だから他の人(私含めたパートさんなど)とは違う…という雰囲気のようなものを出しているようにみえます🤔

他の人がバタバタしていても気にせず…という感じでタイミーで来た方からも苦情があがった事もあります…

責任者の支配人も全て知っていて、私から皆に指示を出してくれと言われましたが、彼の扱いがイマイチ分かりません

何故 メモを取らないのか?
指示を出しても揚げ足取るような発言するのはマウント?

こういう人の扱い?がイマイチ分かりません

コメント

ママリ

その人は社員さんでご自身はパートの立場であってますか?
なぜ責任者の支配人の方が指導しないのでしょうか?
パートの立場でいろいろ言うのも人によっては反感買いますしそれをパートさんに任せるのもどうかと思います💦

そういうこと関係なくであれば私なら、以前渡したマニュアル持ってます?
そこにいろいろ書き足していっていいですからね〜😊
あ、これお願いします!私こっちやるので!😊(忙しい時にはその人が出来ることの指示を明確に出す)
うまく乗せて仕事をまわします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は社員で私パートです
    説明不足ですみません…

支配人は去年の6月にきて私は10年くらいいる古株、自分でいうのも何ですが名前だけパートという感じです💧

支配人と料理長も注意したりしてはいますが、私しか出来なかった仕事を引き継いだので、立場関係なくどんどん指示出したり注意して…と言われ、他のパートさんからは彼への愚痴を聞いて、注意してくれと言われたり…💧

マニュアルの件も一度話したら、頭に入れたから…と言われました💣
    (入ってないよね?だからトラブル起きたんでしょ…と指摘したけどスルーされました)

こういう人だと割り切ってうまく乗せるしかないですかね😮‍💨
    今日からまた頑張ってみます✨

• 4月8日