※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱と鼻水が続いているけど元気で食欲もある。明日保育園を休むべきか悩んでいる。熱が下がれば行ってもいいか不安。アドバイスをお願いします。

慣らし保育1週目が終わり、昨日は38.3℃の発熱と鼻水。
今日は37.5℃+鼻水って感じです!
活気はあってご飯もしっかり食べれているんですが、明日は大事を取って保育園お休みするべきでしょうか?
ここから熱が上がらなければ行ってもいいのか悩みます😭
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ぷんぷん

また夜に熱が上がってくるかもしれないので、もし夜に熱がなさそうなら行かせますかね!
登園のルールで、うちは38.0以上の発熱があった場合、解熱してから24時間は登園禁止ですが、7度台で解熱してたらOKなので、夜熱が上がらなくて元気なようなら登園させます☺️
ただ、慣らし保育のようなので、ここで無理をさせるとまた風邪をぶり返して慣らし保育延長になる可能性もありますから、大事をとって1日お休みさせるのもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜になってまた熱が上がってきたので、明日はお休みして病院に連れて行こうと思います🙇‍♂️
    慣らし保育中は無理させない方がいいですね☺️

• 4月7日
さら

うちが通ってる園では37.5℃以上の発熱は24時間空けないとダメなので明日は休ませる感じですかね😓
まずは園の決まりがどうかだと思いますが、風邪が長引かないといいですね☺️
39℃あったとしても子供は意外に元気です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    園の方針しっかり確認しとかなくちゃですね💦
    また熱が上がって来たので、明日はお休みして病院に行くことにしました🙇‍♂️

• 4月7日
  • さら

さら

熱が上がってきちゃったんですね💦
    お大事にしてください🤧

• 4月8日