※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期は辛いですか?体調不良が続き、赤ちゃんの元気な胎動も辛い。早く産みたい気持ちが強く、前駆陣痛で夜眠れない状況。皆さんは後期どんな感じですか?

妊娠後期って辛くないですか?

娘の時はそんなに感じませんでしたが。。

肩こり
頭痛
吐き気やムカムカは無いけど胃の圧迫感
食欲低下
便秘
怠さ
眠気
夜不眠
ご飯もまともに食べたくない
横になってたい

って感じです😭
赤ちゃんは本当に本当に元気すぎるくらい元気で胎動がかなり激しい
んですが、丁度胃と脇腹辺りに来るんですが、胃の辺りを刺激され
ると最悪です。

早く産んでしまいたい。ただその感情しかありません😣
加えて前駆陣痛も夜あるので余計に寝れません。

皆さん、後期はどんな感じですか?

コメント

ママリ

30w超えたあたりから1人目も2人目も、ずっとため息ってかんじです!大変ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

辛いですよね💦
    出来れば1日何にもしないでずーっと横になってたいくらいです😰

ありがとうございました🙇

• 4月7日
ママリ

私も胃の圧迫を感じて(というかむしろ胃のあたりに胎動を感じて)気持ち悪くなってました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動感じれてる事はとても安心ですが、時には不快に思うくらい辛い時ありますよね😢
    後少し!って言い聞かせてますが、やっぱり無理〜って思います😅

• 4月7日
sw

全部共感です。私も1人目の時はそのまで感じなかったので今回本当にしんどいです🥲

夜中ちょこちょこ起きちゃって寝た気がしないし常にだるいし、胎動で胃が蹴られるとめちゃくちゃ気持ち悪いですよね😭

私も早く産みたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この一人目と二人目全然違います💦
    妊娠初期から全て比べたら断然二人目の方が辛く後期に入っても変わらず辛くて辛くて嫌になります😥

夜中分かります!!
    本当に寝れませんよね😱
    産後産んだ瞬間から睡眠取れないのに既に今から寝れないのか〜って感じですよね😫

早く産んで早く帰ってきたいです😞
    後少し頑張りましょ😭

• 4月7日
あーちゃん

わたしは3人とも、22週くらいから、
頭痛
胃の圧迫胃もたれ吐き気
ものすごい動悸息切れ
倦怠感
不眠
眠気
精神不安定

です😭😭

毎回、早く臨月になってくれと祈るばかりです😢😢

きらら

めっちゃわかります、、
寝れない、頻尿、昼もやる気出ずだるくて昼寝するとさらに夜寝れず、、、
なんなら横になると肺まで圧迫されて息が浅くなってました💦
胃を蹴り上げられると胃液が上がってきて、まくら3つ積んで寝て肩こりやばかったり💦

胎動も痛いし早く産みたい、、って友達に愚痴ったら2日後に産まれました🤣笑笑
わたしは産まれてからのほうが体が楽ですし、なんかよく寝れます、、
別のトラブル(乳の張りとか会陰の痛みとか、、)ありますけど、好きな体制で寝れるし体は軽いし良い感じです😌