※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が言葉遣いが悪くて傷つく。注意しても変わらず、子供にも悪影響。改善してほしい。

すぐバカとかボケとか言う夫が本当に嫌です。

私が何か注意したりするとすぐ「うるせーバカ」「黙れボケ」など言われます。何も言い返せない時に反射的に言っていることが多く、子どもっぽいです。

何度も言われているとだんだんこっちもメンタルに来るし、注意したこともなおらないし呆れます🤷‍♀️

注意と言っても「ドライヤーのコンセント抜いてなかったよ」とかキッチンにいる時にゲートちゃんと閉めないからよく子どもが入っちゃって「ちゃんと閉めといて」とか普通のことです。それでバカとかボケとか言われる意味がわかりません。

言葉遣いは息子がいつか真似するから本当にやめて、と言っても「うるせー真似なんかしねーよ」と言って聞きません。

結婚当初、いや付き合ってた頃から「その言葉遣いは傷つくよ」と何度も伝えてきましたが、なおりません🥲
もうなおらないだろうけど、子供が真似していつか私と同じように傷つく人がいるかもと思うとどうしてもやめてほしいです。もう疲れました。

コメント