※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

発達の目安で、6ヶ月までに90パーセント以上が声の方に振り向くとありま…

発達の目安で、6ヶ月までに90パーセント以上が声の方に振り向くとありました。
現在6ヶ月と1週間ほどですが、声の方に振り向きません🥲

何回か呼ぶと振り向きますが、たまたまなのか、、、

おしりふきのガサガサやおもちゃには反応します
まだ自分の名前を認識していないと思いますが、声に反応しないのはおかしいでしょうか😭

コメント

ちびっこかいじゅうまま

個人差あるので、大丈夫だと思いますよ☺️

ままり

音に反応すれば大丈夫ですよー

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃の声の方に振り向くかどうかは耳の聞こえの確認だったと思います!音が聞こえていれば大丈夫です!
月齢重ねるとどんどん名前への反応も良くなってくると思います☺️