※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

9年前に建てた家に後悔しており、建て直したい気持ちになっています。建築家の提案に満足できず、大手メーカーでの選択を後悔しています。

家を建て9年目になります。

インスタとかを見てると、ああすればよかったこうすればよかったっていうのがでてきて建て直したい気持ちになります😔
大手メーカーで建てましたが、提案や要望に答えてのデザインは建築家の腕もありますよね。
建築家の方がおじさんもあって、なんだか後悔しかないです。


本当宝くじ当たらないかと思うばかりです😞

コメント

ママリ

わかります🤣私も建て直したいですー。
でも家の流行りとか設備ってどんどん新しいの出てくるし、もうある程度の後悔はしょうがないですよね😅あと綺麗で広いすごいお家建てても、私は掃除が行き届かない可能性も高く…笑

モヤモヤした時は『家を買った目的ってなんだろう?』って思うようにしてます。私は子供達がストレスなく過ごせる家が欲しいと思って買ったので、子供が今のお家好き!って言ってくれたら目的達成だと思ってます🙂
デザインとかは手段であって目的ではない。…と自分に言い聞かせてます🤣

はじめてのママリ🔰

分かります🥹直したいところばかりです😭
でもアパート居た頃より便利にはなってるし、、などプラスを見るようにしてます🥺

ままり

私も同じく思ってます。12年経ったけど宝くじ当たったら建て直したいと毎日思ってます。

はじめてままり

設計士の当たり外れは本当に有ります😭💦
我が家なんて地元工務店で建てたので、定年過ぎた嘱託雇用のおじいちゃんでした😂😂
「後悔ポイントありません(ドヤ)」
「一生に一度のマイホーム❤️後悔したくないから、めっちゃ調べました(ドヤ)」
…と言うような家は、
調べ尽くすだけの時間、腕の良い設計士に当たった超幸運な人達だと思ってます💦

私もマイホームブルー凄かったですが、辛すぎるのでインスタや家紹介のTV番組を見ないことにしました💨
そしたら徐々に「我が家も中々お洒落やん😊」と思えるようになりました。
家族が一貫して🏡最高!って言ってくれたのも救われた感じです。
失敗も多いけど、成功もあります。自分の家で好きな所を見つめるようにしてます😊
長文すみません🙏