※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

ニューランドのランドセルを検討してますお子様がお使い方がいらっしゃ…

ニューランドのランドセルを検討してます

お子様がお使い方がいらっしゃいましたら使い心地など教えていただければ助かります
何色をお使いでしょうか?
近くにお店がないので、レンタル?貸し出し?も検討しています
このシステムも利用した方がいらっしゃいましたら、こちらも感想など教えていただきたいです

1番気になるのは‥こういったタイプが禁止な学校もありますか?
数年前(ニューランドが発売されて間もない?頃)のネットの書き込みだと、メーカーから使用しても問題ないか確認必須と言われて確認したという記事を見まして‥確認した方がいいいのか?も迷ってます(今はランリュックもある時代だし、学校も多忙な時期にこんなことで問い合わせするなんて変な親だと思われるかな?とそこも迷っています)
同じ市内の他の公立の小学校に通うママ友に聞いたら、そこはランドセルの指定はないとのことでした

わかる範囲でも結構です
よろしくお願いいたします

コメント