※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘に離乳食を始めようと考えています。コープの裏ごしシリーズを購入しましたが、1個解凍しても多いと感じます。解凍したら次の日も食べられるでしょうか。

離乳食について
生後5ヶ月半の女の子を育てています。
そろそろ離乳食を始めようと思っていますが、
下のようなコープの裏ごしシリーズを
購入しました。
だけどこのタイプだと1個解凍しても
初期には多すぎると思います。
半分に折る訳にもいかないし、解凍したら
次の日も食べれるのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

私は初めのひと匙フタさじの時は、フリーズドライのお湯かけるタイプにしました!
その後からはコープのを使ってました!

ちゃむ

半分に切って使ってました🙆🏻 ̖́-‬
固くて大変ですが、解凍したものを翌日食べさせるよりはいいかなーと💦
あとは1キューブ解凍して、使う量を取り分けて、残りは大人が食べていました(カレーに入れたり、ドレッシングとして使ったり)

🐬

私なら残りは大人が食べちゃいますかね💡
可能なら、凍ったままですりおろし器で使う分だけゴリゴリしちゃうかも😂

はじめてのママリ

大人の料理に混ぜてその日のうちに使い切ってました!

はじめてのママリ

人参は作ったので分からないのですが、かぼちゃは半分に切れました!
人参ならフリーズドライもあるのでそれでもいいですね✨