※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがヒヨコや花を潰そうとするのは普通の行動ですか?同じような経験をした方いますか?治った経験ありますか?

1歳半の子なんですが、ふれあい動物園でヒヨコ🐤を触る時、片手で握りつぶすように掴もうとします。
(なので危ないからまだ直接抱っこさせたことは無いです。)

他にも道端の草木、花を足で踏み潰そうとします。

動物はともかく、前はお花を潰そうとはしなかったのですが
1歳半ではこれって普通ですか?
それともうちの子がすこし乱暴なんでしょうか?
毎回イケナイ!と叱るのですが効果無いです。

同じような子いますか?治りましたか?

コメント

deleted user

しましたしました!
今も少しします。
タンポポを踏みに行きます。
花壇の花でないなら、良くないのかもしれないけど放っておいてます。
一度だけやんわり注意したことがあるんですが、そのあと芝生すら歩けなくなったので大変でした。
動物や虫はうちの子は怖がってそーっとしか触りませんが、タンポポ潰すくらいならいいかなと目を瞑っています。

  • ママリ

    ママリ

    遊びだとは思いつつもすっごくげしげし踏むので心が痛くて😭

    でもそしたらなんで芝生は良いの?ってなっちゃいますよね。
    凄い気づきでした。

    怒りすぎずやんわり見守ろうと思います。

    • 4月7日