※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

子どもの優しさに感動。枯れた花をお墓にし、アゲハの幼虫を大切に。他の子どものエピソードを教えてください。

こどもって何て優しいんでしょう。
パンジーの枯れた花を取っていたら
「枯れた花の使い道あるよ!」
と去年育たなかったアゲハの🐛を埋めた土に置いていました。
「お墓においてあげる」って。

このままスレずに育ってほしい…

皆さんのお子さんのエピソードもよかったら教えてください☺️

コメント

deleted user

きゃー、、。
そんなことしてくれたら涙出そうです🥹💐

息子は道路や人が多い場所で必ず「まま、危ないからぼくの手を離さないでね!」って言ってくれます😂

きっといつか恥ずかしがって繋いでくれない日が来ると思うと寂しすぎます😭

  • れよ

    れよ

    かわいいですね☺️
    強く優しい男子でいてくれるといいですね♡

    • 4月7日
🐶

上の方と同じで
長男は次男三男に「自動ドア指挟むから離れてね!」「にぃにが車の方歩くから〇〇はにぃにとちゃんと手を繋いで!」と守ります😢
しかも大きなトラックとか、車が来るところは手を広げて次男三男を抱きしめて「にぃにぎゅーして!動かないよ!死んじゃうよ!」とやってます😢❤️‍🔥

  • れよ

    れよ

    車道側!それ保育園で叩き込まれてて、自分より小さい子と歩くと反射的にやってます☺︎
    周囲の方をよく見聞きしてますよね☺️

    • 4月7日