※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ママ友から遊びに行こうと誘われたけど、友達と遊ぶのが苦手で不安。皆さんはどう過ごしていますか?

保育園で仲良くしてもらってる親御さん(ママ友と呼んでいいものか)から、子供が会いたがってるのでどこか遊びに行かないかとお誘いを頂きました

私自身は、その親御さんもお子さんも大好きなので、OKしましたが、
恥ずかしながら、26歳あたりから今に至るまで友達と遊びに行くことを避けて過ごしてきたので、
どうやって過ごしたらいいか解らなくてwww

皆さんはママ友とどう過ごされてますか

コメント

⑅◡̈*

子どもが見える範囲で見守りながら、友達と喋ってます。もしくは、公園とか危険そうな遊具は子どものそばで付き添いとかですかね🤔
大体お喋りしてことが多いですかね😄

• 。

お昼ご飯はどうされてますか?
    各々食べてから合流してますか?

• 4月7日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

長く遊ぶ予定ならお昼も一緒に食べるし、(持って行ったり、マクドとかフードコートとか楽にできるところで)ちょっと遊ぶだけなら午前だけとか午後からとか予め決めてますね🤔
    その時々です😀

• 4月7日
  • 。

そうなんですね!!
    そうですよね、子供いたら独身の頃のような感じじゃ厳しいですもんね、
    午前だけとかでも全然いいですよね!!
    ありがとうございます、参考になります!😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

室内遊具があるところで遊ばせつつ喋ったりしてます!!

• 。

室内のほうが楽そうですよね!!
    わたしも室内が良いです😂

• 4月7日