※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

湿疹の子供がスイミングに来ても大丈夫ですか?心配です。スイミング側から断られたりしますか?湿疹がひどく、原因不明で10日経過。学童では問題なく通っています。今年度のクラスも始まるので行かせたいですが…

湿疹の子がスイミングに来たら嫌ですか?心配ですか?
スイミング側から断られたりしますか?

腕やお尻に湿疹がひどく、皮膚科で原因わからず10日ほど経過してます。
うつるものではないでしょう、と学童には普通に行ってます。
もうすぐ今年度のクラスが始まるので行かせてあげたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合湿疹が悪化する可能性はないですか?プールの水質で💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になるかもしれません🥹💦
原因わからずのままは余計に…
治ってからの方がいい気はします😂

• れよ

れよ

書き方が悪かったです。
    水疱ではなくウイルスが中にいるとかではないと言われました。
    なので学童に行ってます。
    体操もダメでしょうか。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際移らないとしても、
    先生には伝えられても他の保護者さんにはわからないと思うので、
    見た目で「移るんじゃ!?」と嫌悪感を持たれてしまうんじゃないですかね😂
    治ってからでも行くの遅くないのではと思いますが…

服であまり見えないなら、体操はありだと思います😊

• 4月7日
  • れよ

れよ

どちらも保護者不在なのでそこは考えていませんでした💦
    やはり見た目ですね。。。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

嫌です💦
原因がわかっててプールに行っても問題ないならまだ良いですが。。

逆にプールでなにかもらったとかではないですか?

• れよ

れよ

皮膚科って原因はっきりしない湿疹よくあることと思っていました。
    毛虫皮膚炎を疑われてはいて、普通に生活してよしとされています。
    見た目の問題ですね…

プールは年度末で数週間休みだったので、その可能性は低いかと思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も体操、プール通っていますが、見ただけじゃ移らないってわからないのですごい嫌ですね💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

まだ10日なら違う皮膚科でも診てもらって原因とか治療法もしっかりさせてからにします🥹
うちも皮膚科は何軒も行ってて、紹介状書いてもらって今の所はようやく薬が効く物を貰えて落ち着いてます!

• れよ

れよ

まだ10日って感じなんですね💦
    元々蕁麻疹やアトピーで罹ってて、今回の湿疹の経過、水ぼうそうの検査結果などご存知なので同じ先生にみてもらってます…

• 4月7日
  • れよ

れよ

治療がないやつだったらどうですか?
    毛虫皮膚炎を疑われています。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には質問に書いてる事しかわかりませんが、酷いと書いてるし、普通はその状態で連れて行けば周りもえっとなると思います😳

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に書きましたが、疑い、のままでは私はモヤモヤしてイヤなので、セカンドオピニオンするということです☺️

• 4月7日
  • れよ

れよ

それです、見た目で判断されてしまうのかどうかをお聞きしたかったです!
    親の見学はできませんが。
    聞き方悪くてすみませんでした。

• 4月7日