※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

明日から慣らし保育ですが、37.5度なければ行っていいですか?上の子から風邪をもらっており、元気はあるが鼻水が出ています。上の子の時は保育園入るまで風邪を引いたことがなかったが、慣らし保育が始まって初めて風邪や熱を出しました。

明日から慣らし保育ですが、すでに風邪引いてます。
37.5度なければ行っていいですよね??
まずは朝1時間保育からの予定です。
そもそも上の子から色々もらっているのか、常に少し鼻水出てたりして完全に元気ってことがほぼないです。元気はあるし食欲もあります。
上の子の時は保育園入るまで風邪なんて引いたことなく、慣らし保育始まって初めて風邪、熱でした…

コメント

ぷんぷん

いつもと調子が変わらないのであれば登園させます!
熱がなくてもしんどそうならやめておきます😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうですよね、明日しんどそうじゃなかったら行かせてみます!

• 4月7日
なな

4人目慣らし終わりました😄
連絡帳には鼻水出ますが元気です。って書いて預けてます!
ただまだ生後5ヶ月とのことなので、無理はしない方が後に響きません😓生後4ヶ月で預けた3人目は、呼び出しの連続でした😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!
    他の子に移すことも考えたら鼻水治ってから慣らし保育にした方がいいかとか悩みますが、このまま伸び伸びになるのも困るので呼び出し覚悟で行かせようかなと思います🤧

• 4月7日