※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、布団に入ってからの授乳は4時間空くようなら起こして飲ませるべきかどうか疑問です。

後数日で生後2ヶ月になります👶
布団に入ってからの授乳は
何時間くらい空きますか??
ググったら4時間空くようなら
起こして飲ませるとの事でしたが
どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子が居ますがその頃は4~5時間くらいでした!
今もそんな感じです👌🏻
上の子は1ヶ月になってすぐからぶっ通しで寝てたので10時間くらい空く日もありました🤣
1ヶ月過ぎてからは体重も問題なく増えてたのであまり気にせず起きたら飲ませるって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    先ほど起こして授乳しました🤱
    急にたくさん寝るから焦りましたが成長してるんですね👶
    教えて頂き有難うございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月後半からほぼ決まった時間に朝までぐっすり寝てくれます。私の場合はオムツ交換のタイミングで起きた様子なら授乳をしています。授乳のために起こすことはしていません。なので一度も起きず6時間ぶっ通しで寝ている時もあります。娘は沢山飲む子なので日中ほぼおっぱいのんでます。ですので朝までぶっ通しでぐっすり寝ていたとしても心配していません。

れい

完ミなので母乳の方と違うかもしれませんが、夜は起きるまでミルクもおむつ替えもしてなかったです〜👼
日中4時間以上空く時もあれば2時間半であくときもあります!
1ヶ月なったら新生児期の時のような時間であげることはしなくなりました!

ちくごぼ

夜布団に入る前だけミルクの混合ですが、
最近4時間〜5時間空いてます!
2ヶ月になる2週間前くらいから徐々に夜間は間隔が空いてきました!