※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

同級生の意地悪な女の子のママは素敵だが、娘の態度に疑問を感じている。娘が他の子に意地悪をするので心配している。

上の子の同級生に、すごく意地悪な女の子がいます。
すぐ◯◯ちゃん嫌い。とか、
他の子と、仲良くしないでね。って娘に言ってきたりする子です🥺
他の子に変なあだ名つけたりとか。。

どんな親なんだろう?ってずっと思ってたんですが、
新しい学年で役員をやることになり、その子のママと一緒になりました。

その子がまた、
◯◯ちゃん、やばい、ほんとに嫌だー!隣の席やだー。って言ってたんですが、
なんてこと言うの!!謝りなさい!ってすごく怒ってたんです…😧

正直、なんか甘やかしてるのかなって思ってたんですが、逆にものすごくしっかりしつけようとしてる感じでした。

ほんとにちゃんとしたママさんだし、
一緒に役員になったので、ファミレスでも行こうって話になったのですが、
すごく混んでたら、家近所だからって、おうちに急に呼んでくれました。

おうちも綺麗だし、急に来たのにパパッと冷凍のクッキー生地でクッキーを焼いてくれて、ただただ感激でした。

でも、どうしてこんなに素敵なママなのに、娘さんがすごく意地悪な感じなんだろうってずっと疑問です💦

そういうお子さんいませんか?
娘も、いつか意地悪されないかって毎日ビクビクしてて可哀想なのですが、どうしようもないしなぁと思っています🥲

コメント

はじめてのママリ

性格もあるだろうし、何でも口にするのは子どもの成長の過程かな?と思います。

子どものクラスにもいましたが、一年後には誰も遊ぶ友達がいなくなってましたよ😅

• ままりー

ままりー

そうなんですね🥲

そのお母さんも、うちの子いつも強く言ったりしてないですか?本当にごめんなさい🥺って感じで、
    悩まれている感じでした😢
    生まれ持った性格もあるんですかね…

• 4月7日

私のイメージですが、厳しすぎる家の子、又は放任主義の家の子は大体いじわるだなって思ってしまいます💦

わたしはいじめられる側でしたが、
いじめてる側の子が先生などに親に言うと言われたら
すごく泣いて嫌がってたので。。

でもその子は親の前でも言ってるみたいなので、そういう性格なんでしょうか、、

• ままりー

ままりー

私も、そんなイメージがありました💦
    発達が遅い訳でもなく、逆に頭もいい子なのですが、なんでこんなにサイコパスっぽいの?って思うことがあります😨

確かに、いじめっ子って親の前ではいい子とかありますよね…🥺

親の前でもやってて、お母さまも悩まれている感じで…優しく時に厳しい感じなのに、本当になぜ?!なんでこんなに意地悪なの😭って思っちゃいました。

パパさんも優しくて子煩悩な感じで、お仕事もちゃんとされている感じなんですけどね…。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

甘えたいのに甘えられてないとかですかね?
しっかりしたお母さんとのことですが、その子の気持ちに寄り添ったりはどうなのかなと気になりました。

• ままりー

ままりー

確かに下の子もいるので、甘えられていないのかもしれません🥲

しっかりしてますが、怒ってばかりって感じでもなく、
    普段はとても優しい感じです。

親がどんなに良くても、生まれ持ったサイコパス的なお子さんはいるのかなとか色々思ってしまいました😨

• 4月7日