※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
家族・旦那

義実家に泊まった時、赤ちゃん用シャンプーがなくて持参した。義妹にはあると知り、義母にも貸してもらえないか考えた。他の方はどう思う?

義実家に1泊する時、赤ちゃん用のシャンプーが
あるか旦那に確認してもらったら、義母からないという
返信だったので持っていきました。
そしたら近くに住んでる義妹の赤ちゃん用がお風呂に常備してあって、義母に1回しか使わないんだから貸してもくれてもいいじゃん。って気持ちになりました😂
義妹のだったらあるよー。とか言ってくれてよくない?
みなさんだったら何とも思わないですか?

コメント

にんにん🔰

赤ちゃん用のって知らなかったのでは?と思いました。
私はいつも持って行ってます。基本的に赤ちゃん用のは何もないと思って用意すると1番忘れ物もないので😊

• momohana

momohana

「赤ちゃん用の」と送ってるので認知はあるはずなのですが…
    持っていくから全然いいんですが、義母と実母の差を改めて感じてしまいました😅

• 4月7日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

置いてある物が赤ちゃん用という認識がなかったか、あくまでも義妹の赤ちゃんの物だからmomohanaさんの赤ちゃん用はないということではないでしょうか?
    個人的には自分の物を勝手に他の人に使わせちゃうよりいいと思いました😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

よその家の物は基本使わない(自分のシャンプーとかもトラベル用持ってく)ので、赤ちゃんのもあったとしても自分で持ってくかな〜っておもいます!

肌に合う合わないもあるし、心配するくらいなら持ってっちゃえ〜!って感じです!
大した荷物じゃないですし!

• momohana

momohana

そうですよね…
    ありがとうございます😊

• 4月7日
らん

私だったら言って欲しいかなって思います💦

荷物多くて邪魔だし、
わざわざ聞いてるんだから、使わなくても義妹用のならあるよとか言ってくれたらいいかなと思います💦