※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外出先のトイレは汚いので4歳半の子供はオムツを使用。公共トイレは使うが汚い時は我慢し、子供には使わせたくない。同じ経験の方いますか?

外出先のトイレどうしてますか?

子供用があれば…とも思いますが
どうしても汚い。が勝ってしまい
4歳半ですが外出時はオムツです。

小柄なため、男の子なので立ってさせても
本人が散らしたらダメって感じで
割と便器に近づきます💦
まぁたしかに汚すのもダメですが…

自分はバリバリ公共トイレ使いますが
汚かったりしたら我慢して他のとこに行きます。

潔癖ではないのですが
どうしても子供に公共のトイレを使わせたくないです…

同じ方いますか?

コメント

わい

めちゃくちゃ潔癖です。アルコールとハンドペーパー、ハンドソープを持ち歩いてシートがあるとこは敷いてさせてます!

はじめてのママリ🔰

子供が同い年です🥰
私も子供も公共のトイレが苦手です。。自分も綺麗なところじゃないと我慢しますし、子供も綺麗なとこじゃないと嫌って言ってます😂

外出する前に1回行けば、男の子なら結構我慢出来そうですよね。
それに、綺麗そうなとこ見つけたら、「トイレいく?」って聞けばやってくれたりします。

どーしてもちょい汚いとことかだったら、トイレの個室に息子だけ入り、入口は手で締め、私はなるべく見ずにやらせてます。笑
その後、手洗い念入りにさせてますよ。

身長的に便器にチンと手が触れそうになるのでお気持ちはめちゃくちゃ分かります😇

はじめてのママリ🔰

汚いトイレは嫌ですね、、
でもそこしかないときは諦めます…
便座は持参してる消毒で拭いてから座らせてます。
あと床に服とか着くの無理なんで、つかない服装にしたり気を配ってます…