※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

仕事で忙しくて子供に怒ってしまい自己嫌悪。週末も忙しく、子供と遊べず悩んでいます。保育園が始まり、子供の成長に期待と不安があります。

仕事をしていて余裕がなくて子供をいつも怒ってしまい自己嫌悪です。週末旦那が仕事で不在だと家事や買い出しに追われて子供とゆっくり遊んであげることもできなくて。
また月曜から保育園が始まりで何かなぁと思います😭
1歳と3歳なんですが、もう少し大きくなったら違うのかなぁって😣

コメント

おんぷ

私も夫は土日仕事で帰りが遅いです。私は月曜日〜土曜日まで仕事で日曜日は子供2人の相手です😭
買い出しなど行かないでいいように、平日旦那が休みの日に仕事終わりに行ってます💦
買い出しは週1です。
1歳と3歳大変ですね...絶対大変と思います...。
今やっと4歳と6歳になりました。少しは言うこと聞きます😂
やっとマックなど店内でご飯を食べられるようになりました😂
パピコさんは頑張ってますよ!怒るなんて当たり前ですよ!!私も毎日怒ってます。笑

• パピコ

パピコ

きついですよね😭休みなのに休みじゃないよって感じですよね😭
    4歳と6歳になると今よりは大分楽になりますか😭?
    エールのお言葉ありがとうございます😭✨
    ほんと怒ってばかりなので子供からもっと優しく言ってよって指摘されました😂笑

• 4月7日
  • おんぷ

おんぷ

本当にそれですよー😭
    日曜日は子供の相手して
    「私の休みはいつ??」ってなります😂
    子供の病気で有給はなくなり、自分には使えない😭
    夫が平日休みで、子供保育園に預けて美容室行ったり好きなことしてるんです...笑
    まじで不平等です😂
    1歳、3歳の時は買い物いけば、床に寝転がり泣く...地獄でした😂
    私も怒って眉間にシワがよってると長女が私の顔色を伺ってて...あっいけない💦って思ってます😭
    どうしても、疲れてたり余裕がないと態度に出てしまいますよね💦

• 4月7日
  • パピコ

パピコ

わたしの旦那も平日休みのとき1人時間を満喫してます😭
    わたしも1人でのんびりしたいのにーっていつも思います😭💦
    自由な時間が欲しくて仕事休みたいときもありますが有給が残りわずかなのでそんな余裕ないですよね😭💦
    床に転がり泣くのはきついですよね😭ママも泣きたいって感じになりますよね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も子供はひとりですが、旦那は夜勤があり、土日も仕事のことが多いです。
平日は正社員でフルで働きながら、子供のお迎えにご飯にお風呂。休日は買い物したり子供と遊んだり、現実的に考えてかなりの体力と精神力ないと100%の力で関わるなんて無理ですよね😂💦

休みのたびに買い出ししてましたが、休みの日やのに休みじゃないと思い、私はコープ生協を始めました。
買い物に行くのが省かれたので、時間には少し余裕ができましたよ!

• パピコ

パピコ

ほんとに体力勝負ですよね😭
    体が休まないまま1週間始まるのが恐怖です(笑)
    コープ楽ですよね✨!
    ありがとうございます☺️

• 4月7日