※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

引っ越しで仕事を退職し、保育園入れず幼稚園で働きにくい状況に不安。扶養内パートで年収下がり、資格活かした仕事が難しい。生活は厳しいが主人の協力あり。計画変更を考え中。

引っ越しで仕事を退職した方で保育園入れなくて幼稚園になりなかなか思うように働けない方っていますか?
まさしくそうなり不安です。
扶養内パートになりそうです。
年収もありえないほど下がります。
小学生高学年からガッツリ働こうかなぁと思ったり。
資格を活かした仕事をどうしてもしたくて選ばなければどこでもあると思いますが中々難しいです。

パートになって生活面は余裕ではないけど普通に暮らせてる方、励ましの言葉が欲しいです笑

色々と計画倒れで心折れそうです。
唯一主人は2人で頑張ろう少しでも働いてくれるだけで感謝と言ってくれます。毎月積立やボーナス貯金などはできています。

バリバリ働いてる人が羨ましくてたまりません。
私自身働くのが好きなんだと思います。
保育園に入れるって重要なんだなぁと笑

色々計画しなおさないとです😭

コメント

はじめてのママリ

🙌
夫の転勤もあり退職しましたが、転勤先は保育園も少なく中々入れませんでした😂

幼稚園を利用してパートで働いてますが、
子ども達と過ごす時間は増えて良いこともありますが、

仕事はセーブするしかなく、期待に添える働き方はできてません。😂

申し訳ないやらで、
収入も限られてるので、
自分が思う通りに正規職に復帰できるのか?年齢的に難しいのでは?など、
不安はつきません。