※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フローリングワックスを初心者でも安心してかけられるか、子供に影響はあるか、業者のおすすめがあれば教えて欲しい。

賃貸なのですがフローリングワックスをかけたいです。
大家に言いましたが、それは借主の方でお願いします。と言われました。
今までやったことないのでムラになるのが怖いのですが初心者でも出来るものなんですか?

1歳半の歩いてる子供がいますが影響あるんでしょうか?かけたことある方いますか?
おすすめの業者あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でワックスかけたことはないのですが、今も昔もワックス施工してある賃貸住んでました!

前に住んだとこは安いワックスだったのか、全部そうなるのか知りませんが経年劣化で拭き掃除するとポロポロとカスみたいのが出てきて、皮脂汚れか??とか思って何回も拭いたら無限にポロポロでてきました。(家中)
見た目も汚いしイライラしたので即刻引越しました。

なので、将来退去する時に清掃代でとんでもない額請求されるリスクはあるので慎重に調べて施工した方がいいと思います!

ちなみに今のマンションもワックスしてある見た目ですがまったくそんな気配ありません😊

はじめてのママリ🔰

まずは大家さんに退去時ワックスがかかった状態でいいかを確認とった方がいいです💦
『ワックスやるのは許可したが、入居時はされていなかったので剥離の金額もらいます』とか言われても困るので💦

ちなみにワックスをかけたい理由はなんですか?
業者に頼むと20万とか言われるので、自己負担でやってももったいないとしか思いません。

• ママリ

ママリ

退去時の事は聞いてなかったので聞いてみます。

子供の食べこぼしやらなんやらで床が汚れてきてツヤが無くなってきたので、汚れ防止も兼ねてかけたいなと思ってました🥲
    人を招いた時に少し清潔感が無いと感じるのもあります。

今の家気に入っているので安くできるならと思っんですが20万以上は高いですね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

中古物件などの清掃業していました!
ワックスは慣れたら簡単でムラなく塗れます!

ただ家具全部動かさないといけないですし
乾くのに時間かかります。
歩いている子供がいると
その部屋には入らさないようにしなくてはいけないです😓

ツヤが出て綺麗ですよね🫨

• ママリ

ママリ

やっぱりワックスって家具のない歩けるところだけじゃダメですよね💦
    大きいテレビボードあるんですがそれは個人では移動難しいです。

ワックスで少しでも綺麗な状態保ちたかったんですがだんだん現実的じゃない気がしてきました😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸だとボードも自分で持ってきた感じですか?
    それだと動くてワックス
    かわして移動でできそうですけど😰

住んでいる地域によるかもですが
    ワックスのみで20万もいらないですよ!
    内科などの病院の物のけて機械で床掃除 ワックスでも
    10万もしないので!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

引っ越してから自分たちで組み立てたんですが動かすための解体大変なのでそれ以外で出来ればなぁと思ってました🥹

冷蔵庫やら食器棚やら大きめの物は移動しての塗布を考えて業者さん見積もって見たいと思います‼️

• 4月7日