※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

旦那が育児や家事を全く手伝わず、費用も出さず、怒りやネグレクトを受けている。支えがなくて辛い。

離婚したいくらいの気持ちです。
2人目産後から旦那が育児ほぼノータッチ。
私が全くいない時しかやりません。

仕事は自営業を始めて、
夜勤のバイトしながは昼間は自分の店。
忙しいのはわかってますが、育児は私に全振りして、育児ノータッチ、家事は洗濯と皿洗いとゴミ出し担当、言われたことしかやらない。

この状況で、出産費用は一銭も出したことない、子供達のモノを買うのも全部私。習い事も私。学童と保育園の給食費や学費、購入物、全部私。食費全て私。
なのに児童手当は旦那に入って一銭も貰ったことない。

祝日で仕事休みの日、私は子供のサッカーのイベントに付き合って一日中グラウンドに下の子も連れて行っていたのに、帰るとソファでゴロゴロYouTube。
他のパパさんはみんな下の子見てたり、サッカーのコーチやっていたり。
いいなぁ、、と思いながら。
雨も降ってきて寒くてハードモード。
お風呂に入れてくれるわけでもなく、ごはんをつくってくれるでもない。

何か文句を言うと、100倍でキレ返される。
私の言うことは全部否定。

旦那に娘を任せて仕事に行くと、帰ってきた時だいたいオムツがパンパン。うんちしてたりもする。漏れてることもある。
まだトイトレもなかなか進まない娘に「教えろって言ってるだろ!」と怒鳴りつける。
ネグレクトだしパワハラ。

産後2人になって保育園のお迎えやらごはんの買い物やら、本当に大変なのに、一切フォローなし。

金も出さない、育児もしない、なんなの?って。
ローンと光熱費払ってくれてるだけマシなのか?

わからなくて泣き腫らして目が痛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

邪魔ですね(すみません🥲)
このままだと離婚するよ!って言って反応みて、変わらなければ離婚しちゃいます👶

• まんま

まんま

ありがとうございます🥲
    言ってみようかと、喉元まできていつも飲み込んでる感じです。
    言ってみようかな…

• 4月7日
N&Y

自営で忙しく育児にノータッチなのは仕方ないと思いますが…

子供の出費については、私も同じだったので、離婚したい気持ちがわかりすぎます。

というか、離婚してますが…

子供に対する暴力があったので、即離婚しましたが、パワハラがあるのなら、もう離婚でいいと思います😢

言い方悪くて、ごめんなさい🙏
「ATMとしても機能しない父親なんて存在価値ないです」

無い袖は振れませんが、うちの元夫は、高収入でも一銭も出さなかったので‼︎

• まんま

まんま

同じような方がいて参考になります🙏🏻
    まぁ。ローン払って住むところだけなんとかしてくれてるだけ、マシ、ということにしてますが。

高収入でも一銭も出さない、はつらいですね💦

• 4月7日
  • N&Y

N&Y

ローンだけでも助かるけど、だったら、私みたいに単身赴任だと理想ですね!

どうしても、いると期待してしまうし、父親なんですから、やるべき事、せめて子供に対する事はするべき、私は暴力がきっかけでしたが、少なくとも5年いつか、離婚したいと思ってました‼︎
    実は上の子妊娠中から、離婚は決めてました笑

収入は減ったはずなんですけど(離婚したので)手当などあり、今の方が、余裕あります🤣

• 4月8日
  • まんま

まんま

コメントありがとうございます!
    たしかに、単身赴任理想です〜🤔

最近、私がダイエット食?(と言ってもストレスたまらないように麻婆豆腐とかガッツリ満足するものも作ってるんですけど…)でごはん作ってるから(あとお金なくて鶏むねとか安いお肉やお魚を買うせいもある)か、、
    「しばらくごはんいらない」と言われて……
    そしたら今日普通にごはんの時間家にいるのに食べず、買ってきたトンカツとかを後から自分だけ食べ出して……
    腹たちます。
    もう一生私がつくるものなんか食べなくていいと思いました。

ほんとに離婚したい気持ちマックスです。

• 4月10日
  • N&Y

N&Y

単身赴任楽ちんでしたよ笑笑

ちなみに、本社勤務になり、単身赴任じゃなくなったんですが、3ヶ月で限界きて、離婚しました‼︎

食べずに、自分の好きなもの食べるくらいなら、外か見えんとこで食べたらいいのに…

勧めるのも違うと思いますが…
    シングル楽ちんです^_^

• 4月11日
  • まんま

まんま

一応、、後日談です!
    嫌すぎて離婚の2文字も入れて、
    こと細かくあれが嫌、これが嫌、これがありえない、、と書き綴った長文LINEを投下したら、おとなしくなり、、
    次の日娘の保育園準備してくれたり、連れてってくれたり、皿洗いも復活してくれたりしました🥺
    話せばやるタイプでわかってくれたようでよかったです。
    が、、、ごまかしうまいので一時的なものでないよう、、経過観察します👀👀

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

最初の方は読んでて、そんだけ仕事も掛け持ちして家計を支えて忙しいなら洗濯と皿洗いだけでもしてくれたらサンキューだよー!と思いましたが、下を読み進めるうちにATMですらないことに驚きました💦
(まぁ、ローンと光熱費でまんまさんが払ってるその他の項目の2倍とかあるなら十分ATMですが、そんなことなさそう💦)
まんまさんが出してるものの額を考えたら、逆にご主人の方が家事を多くしたら?と思っちゃいました
勝手な妄想ですが、子供のための貯金とかもまんまさんしかしてないのかなー。だんなさんはしてないだろうなー。とか思っちゃいました
トイトレしろっていうなら、あなたがしたら?と思います。私はまだ焦ってませんが、あなたは焦ってるんですよね?じゃあ、あなたがすれば良いんじゃないですか?私はまだそこまでの焦る必要性を感じません。だから今のペースでしますよ?と思っちゃいました。

子どもにも奥さんにもハラスメントするし、子供が受け取るお金を搾取してる泥棒だし、そんな旦那いない方が気が楽だし、正直ローン払ってもらってるってそんな旦那名義の家住むくらいなら、離婚して無理のない家賃の賃貸引っ越して、自分の給料と、手当と(期待できない)慰謝料で生活したいなー。と私なら思っちゃいます

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。

共感ありがとうございます😭
    その後離婚の2文字も入れて長文LINEを送り、、子供の送りをやってくれるようになった代わりに洗い物とやってくれてた風呂洗いやってくれなくなり、、
    1歩進んで2歩下がる感じです🙄🙄
    なんか理解してもらえなくて……
    何もほんとに頼れないんだと実感して、、
    しかもなぜかインスタのフォロー外されてて、、

最近1人になると過呼吸と涙が止まらなくなってしまいます。。

• 4月29日