※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後2年経っても毛量が少なく、髪がパサパサで悩んでいます。ホルモンの影響でしょうか?縮毛矯正で艶が出るでしょうか?

産後2年経ってるのに昔より毛量少ないし髪もパッサパサでほんと萎えます😹
ホルモンのせいですかね?
縮毛したら少しは艶できますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です。
くせが気になるわけじゃないなら、縮毛よりトリートメントしたりシャンプーも洗浄力の優しいものに変えたほうがいいです。
美容室に売ってるシャンプーの中には洗浄優しいに加えて栄養も入れてくれるものもあります。
縮毛だと見た目はツルッとしたように見えますが実際傷むので後々パサパサになるのと、ストンとするので余計に量少なく見えます💦
カラーもしてるならダメージレスで艶が出る髪質改善も良いと思います!

• ママリ

ママリ

美容師さんからの解答ありがたいです😭🙏
    結婚してから美容院行けるタイミングや頻度も少なくなってきてカラーはセルフでしてるのですがやはりセルフカラー良くないですかね?😭
    髪質改善すごく気になってました!
    髪質改善とはカラー剤に混ぜてやるのでしょうか?それともトリートメントみたいな感じですか?る

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフカラーはダメージやばいのでやめたほうがいいです😣せめてカラー専門店とか。
    髪質改善は矯正みたいな感じですが、アルカリ性の矯正と違って酸性なので傷みがほぼないというものです。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

やはりセルフカラーはよくないですよね😭

髪質改善改善カラーか、髪質改善ストレートで迷っているのですが、髪質改善カラーである程度のうねり毛?とかも抑えられるのでしょうか??
    癖はわりかしあるほうでいつも前髪だけ普通の縮毛してます😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺の微妙な違いネーミングって美容室側で勝手に付けてるんですよね💦
    例えば同じ薬剤でも、お店によって髪質改善、酸性ストレート、酸熱トリートメント、なんて色々名前変えたりしてます。ややこしいですよね😱
    細かい違いはそのお店の美容師さんに聞くのが確実ですね💦

• 4月7日