※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6才まで虫歯がなかった娘が、大人の歯になる時期に虫歯が見つかり、母親は努力が足りなかったのかと後悔しています。

7才の娘なのですが、6才まで、虫歯になったことが全く無く、毎日、歯磨きやフロスをして、虫歯にならないようにしていました。
また、定期的に歯医者に行って、歯磨きをして貰ったり、フッ素を付けて貰ったりして、とにかく、虫歯には気を付けていました…

ところが…

子供の歯から、大人の歯に抜け変わる時期に入った時に、次々に、虫歯が見つかりました…泣泣

もう、本当にショックで、私の努力が足りなかったから、虫歯になってしまったのかな?😭と、後悔の気持ちでいっぱいです…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯🦷の歯は子供の歯ですか?

• ママリ

ママリ

はい。
    子供の歯です💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならまだよかったですね👍

私も歯磨き🪥や歯磨き粉など色々こだわって試行錯誤してます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MIペーストおすすめです。
    色々な味があるので子供も大喜びです👍

• 4月7日
みるく

今年6歳になります。虫歯はまだできていないのですが、このお話を聞いて戦々恐々です。
きっと虫歯になりやすい時期なんですよね。