※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方やおすすめについてアドバイスをください。2人目を早く望んでいます。

そろそろ2人目をほしいと思っているので、初めて排卵検査薬を使ってみようと思うんですが、使い方は難しいですか?
基礎体温はつけているんですが、できれば早めにほしいので、妊娠率をあげるために使ってみようと思ってます💦
使った感想や、おすすめの排卵検査薬などなど、なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙌🏻💕

コメント

木だらけ

使い方は簡単ですよ!
基礎体温付けているならなおさらですね♪
日本の薬局とかに売ってある排卵検査薬は高いので、海外製のラッキーテスト使ってました!私は排卵だいたい7日前から使ってましたよ。表記は英語ですけど、使い方は一緒です!
2周期目で妊娠しました!

• とんとんママ

とんとんママ

コメントありがとうございます😊
    ネットで購入されましたか?
    早く2人目ほしくてウズウズしてます!笑
    2人目妊娠羨ましいです💕

• 3月25日
あや

CMでも流れていて、薬局で売ってある、ドゥーテスト!使いましたよ✨
使い方は妊娠検査薬と同じようなので尿をかけるだけですし
基礎体温つけているのであれば調べるタイミングも分かりやすいですよ✨友達もこれよく使った!て聞いてたんで私もこれ使いましたよ🎵

• とんとんママ

とんとんママ

コメントありがとうございます!
    調べてみますね😍
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ちー

はじめまして!
あたしも二人目欲しくてラッキーテストっていう排卵検査薬をネットで購入しました!
でも、海外のものなので届くまですごく時間がかかりました。
が、安いので本当に気兼ねなく使えました☆

生理周期が安定しているなら、基礎体温も大事ですが
あたしが一番信用したのは、おりものでした。
排卵付近のおりものは本当に量が違うので、おりものが出てきたら検査薬使うという感じで、狙ってました。
それで妊娠できましたよ❀.(*´◡`*)❀.

• とんとんママ

とんとんママ

コメントありがとうございます!
    おりもの確かに違いますよね!勉強になりました✨
    今生理中なので、次のタイミングで赤ちゃんできたら良いなぁと夢見てます💓笑

• 3月25日
lii

我が家も第二子を考えたので一度使ったのですが排卵検査薬はよく分からずで手っ取り早い婦人科で排卵チェックしてもらい授かりました!