※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
家事・料理

昨夜山菜の炊き込みごはんを作ったのですが冷凍って出来るかわかります…

昨夜山菜の炊き込みごはんを作ったのですが冷凍って出来るかわかりますか?炊きすぎてかなり余ってしまいました…(இдஇ;)
朝もおにぎりにしてたので食べたのですがあと一合位あります…💦

コメント

♡♡♡

できると思いますよ(*^^*)

私なら冷凍しちゃいます\(^o^)/

にゃかむら🐱

できますよー(*・ω・)ノ
私は多めに作ってわざと余らせて、一善分のチンできるタッパーに入れて冷凍してます♪

そうすると、食べたい時に一善分になってますし一人ご飯の時はタッパーのまま食べてます(笑)

そうたmama

早速、回答ありがとうございます♡

白米は冷凍よくしてますので炊き込みごはんも大丈夫そうですかね◡̈❁
ありがとうございます♡♡♡

yuchan☺︎︎♥︎

できますよー(´ー`)❤︎
私は炊き込みご飯作ったら
おにぎりにして冷凍します!

そうたmama

回答ありがとうございます♡♡♡

おにぎりにして冷凍は楽でいいですねー☆꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

冷凍出来るって知り良かったです♡

そうたmama

回答ありがとうございます♡♡♡

タッパーに入れて冷凍いいですねー☆꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

冷凍したらどれ位まで保存してますかぁ?私も食べたい時にお昼ごはんとかで食べたいです♡

にゃかむら🐱

冷凍焼けしちゃうので、1ヶ月以内に食べるようにしてます(・∀・)

炊き込みご飯とか白ご飯は冷凍しとくと、ご飯炊いてない!とか一人だから炊くのは面倒って時の非常食に便利ですよねぇ♪

そうたmama

またまた回答ありがとうございます♡♡♡
なるほどー◡̈❁1カ月以内ならなんとか食べて無くなっちゃいますね◡̈❁

冷凍焼けしないように頑張って食べちゃいます♡
本当一人分の為に炊くのも勿体なくて💦いつもお昼はパンや麺類ばかりでした☆
教えて頂きありがとうございます♡