※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園で機嫌が悪く、ミルクを飲まないことが増えています。離乳食は食べるが、身長が小さく、体重は標準です。卒ミルクしてもいいでしょうか。

来週で1歳の男の子です。
4月から保育園に行き始め、機嫌が悪いときが増え、機嫌が悪いときは全くミルクを飲まなくなりました。
普段は15時のおやつと寝る前にミルクを飲んでいて、機嫌がいいときは240mlペロリと飲み干します。
保育園では10時のおやつがミルクだそうで、飲ませてくれていますが泣いて全然飲まないみたいです。
今日も寝る前機嫌が悪くミルクを全く飲まずに寝ました。(お水は少し飲みました)
離乳食はよく食べますが、身長は曲線ギリギリのチビで、体重は標準くらいです。
このまま卒ミルクしちゃってもいいのでしょうか。

コメント

ポッポ

ミルクって赤ちゃんの粉ミルクですか?
フォロミとか牛乳あげてみたらどうかなぁと思います😋
それでも飲まないなら、ごはん食べる子なら卒業でも良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなって申し訳ございません!
    今まだ普通の粉ミルク飲んでいます!もう赤ちゃんの粉ミルクはおいしくないんですかね😱 成長はやいです…
    フォロミや牛乳は飲んだことがなかったので、一度飲ませてみます!!

• 4月9日