※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①面接は母親だけ参加でも合否に関係ありませんか?夫のGW中で、母親だけ参加することが印象悪いでしょうか?息子の室内履きが必要で、裸足でもいいでしょうか…。

幼稚園の満3歳クラスの面接についてです。
知っている方がいたら教えてください🙇‍♀️

①面接は母親だけ参加でも合否に関わりありませんか?
面接日が、夫のGW中にあります。
面接の用紙に夫の職場を書いていて、私たちの住む街でかなり多いグループの会社なので、だいたいの大人はGW中だから休みという事がわかると思います。
その中で、母親だけ参加するというのは印象悪いでしょうか?
(夫の育児参加が少ないのと、夫がいると息子の甘えが酷くなり面接会場で大泣きしそうというのと、私が余計に緊張してしまうのが嫌なので1人で行きたいのが本音です。)

②面接日は子供も室内履きが必要です。
室内履きが履けない子は不利になりますか?
2ヶ月前から靴を買って練習していますが、2歳半前後から同じ靴しか履きたくないというこだわりが強くなり、一度も履けたことがありません…。
息子が大好きな義母にお願いしても全力拒否です。
裸足でもいいんでしょうか…

幼稚園は私立ですが、お受験のようなカチッとしている感じの幼稚園ではなく、一般的な私立の幼稚園です。
ご存知の方回答お願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

①なりません!
②なります!

園にもよるとおもうのですがうちもがっつりお受験というよりかは私立でお受験ありってかんじの幼稚園でしたが身辺自立はかなり重要視されてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 4月7日
咲や

①関係ないです
年少の面接で夫婦揃っての方が少数でしたので、満3歳も同様です
②幼稚園によりけりですが、受け入れ可能な幼稚園の方が少ない可能性高いですね
トイレトレーニングに関しては、問題ないという幼稚園が多いですが、上履き必要な幼稚園で裸足の子は見たことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

①父は体調不良で通せば大丈夫です。
②不利になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月7日
cao*

①関係ないです!
私仕事だったので旦那だけに行かせました😊
②必ず必要なのであれば不利になるかもしれません。でも市内で一番人気のうちの園はお受験もありの厳しい園ですが、うちの子は靴下スタイルで合格でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月7日