※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
その他の疑問

支援学校に通っている方が、ランドセルがないことで寂しい気持ちを抱いています。ランドセルは高価なものだと認識しています。

支援学校にいかれてる、いくのが決まってる方、支援学校というのはランドセルってないものですか?小学校イコールランドセルって思ってて、ないということが寂しくて。高いものだからいいといえばいいですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんランドセルかつげそうですか?😊
YouTubeのえぬくんちゃんねるのランドセル選びの動画よかったらオススメします!

りりり

娘が行ってたとこはランドセル,リュックどちらもオッケーでした😊✨

NEKO

うちは半分以上ランドセルです☺️
でも色々荷物があるのでランドセルとセカンドバッグになっちゃうので、学年上がって1人で登下校するようになるとリュックの子が多くなります。
うちは小学部低学年は親の送迎なのでランドセルが多いのかも。小学部でも送迎バスに1人で乗る学校は最初からリュック率が高そうです。

ママ

娘が通い始めたところはほぼリュックです
ランドセルには荷物が入りきらないので背負う場合はサブバックを持つように説明がありました