※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

うちの旦那は会社勤めなんですがワイシャツが三枚しかありません。もと…

うちの旦那は会社勤めなんですがワイシャツが三枚しかありません。もともと結婚してすぐ衣装の少なさ(私服も)にビックリしたんですが、休日出勤なんかもあるためワイシャツは毎日洗濯です。

実家の父はかなりの枚数持っていてアイロンがけもまとめて~って感じだったのでびっくりしてます。

下着もあまりの少なさに私が勝手に買い足しました。ワイシャツはサイズもあるので自分で買ってきてと頼むんですが必要性を感じないのか一向に動かず。

普通は何枚ほど持っているものなのでしょうか??こんなに少ない方いらっしゃいますか?( ;´・ω・`)

コメント

うちは10枚ちょっとです!
だめになったらその都度買い足してます(^^)

• たまご

たまご

わーそのくらいあれば安心ですよね💦二人暮らしで私はつわり真っ最中なんでパジャマのみ(だらしないですが💦)なのに毎日洗濯するのもなんだか勿体なくて( -`Д´-;A)

ここでの回答を見せてみたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 3月25日

うちも結婚する前、同棲してたんですが同じく衣装の少なさにビックリしました😱

せめて1週間分は欲しい!と私が言って一人だと買いにいってくれないので強制的に連れていって買わせました。

それからシーズンごとにまた買い足していって今では衣装持ちになりましたよ(笑)

男の人って無頓着な人は無頓着ですよね( ̄▽ ̄;)

• たまご

たまご

わー!同じですね✨

いやぁそうなんですよ!せめて1週間分!やっぱり強制的に連れていくしかないんですね(笑)
    休みも仕事行っちゃうんでいつ捕まえるか( ;´・ω・`)見計らって捕獲します(笑)

衣装持ち羨ましい✨こだわる男性もめんどくさそうですがここまで無頓着なのも困り者ですねー💦参考にさせていただきますね(*´ω`*)

• 3月25日

退会ユーザー

一回一緒に行って試着させてサイズわかったので、ちょくちょく勝手に買うことも増えましたよ🎵
    もうタンスの中わたしが選んだものばかりになってます。
    今じゃ今日来てくもの選んでと言われるくらいになり逆にめんどーになりましたが(笑)

1度だけ捕獲して行ってみてください🎵

• 3月26日
  • たまご

たまご

わーそれ理想的ですね✨
    何年も気続けている私服とかも買い換えたいーっ!

でも毎回選ぶのはちょっとめんどくさいかもですね(笑)

ありがとうございます‼ちょっと頑張ってみます🎵

• 3月26日
yunnanchan

5~7枚あれば使いまわせると思いますよ(*˘︶˘*)

• たまご

たまご

ありがとうございます‼
    じゃあせめてあと二枚っ!とお願いしてみます(笑)
    天気が悪いと気が気じゃなくて💦

• 3月25日
ぴぃすけ

うちは長袖も半袖も7枚ずつあります(*^^*)
1週間出張することがあるので多めですが、5枚くらいあると雨が続いても使い回しやすいですよね!
あと面倒な時…アイロンがけはハンガーにかけたまま、ヘアアイロンでかけちゃいます(笑)

• たまご

たまご

そういえば半袖!半袖の姿を見たことなかったですそう言えば!(笑)
    出張だと持っていかなくちゃですもんねー( ;´・ω・`)それはいりますね!

そうなんです!雨が恐ろしくて💦アイロンも一枚の為だけにつけるのももったいなくて……Σヘアアイロン!!( ; ロ)゚ ゚その発想はなかったです!なるほど!小回りもききそうですね!笑

いいこと聞けました❤ありがとうございます!

• 3月25日
ゆんゆん

うちは6枚で、週に2.3回の洗濯です。洗濯が大変なので、サイズをみて自分で買い足してでも増やさないと大変だと思いますよ。

• たまご

たまご

そうですよねー💦ありがとうございます!やっぱり三枚だと少ないですよねー( ;´・ω・`)
    しかもその三枚も年期入ってるみたいでサイズ消えちゃってるんですよね(。´Д⊂)

ちょっと強制的に連れて行って買います!✨

• 3月25日
ゆきんこ♡

うちは15枚ほどあります🤔
毎週クリーニングです。

• たまご

たまご

Σ凄い!5倍(笑)
    毎週クリーニングですか!アイロンかけなくていいのが羨ましいです✨常連さんになりますね( ・∀・)ノ

• 3月25日
まる

同棲して2年以上経ちますが…2枚しか持ってないです。毎日洗濯するので、交互に使ってます😅
私ももう何枚か買うように言おうと思います💦

• たまご

たまご

Σ更に少ない方が!
    大変ですよねー( ;∀;)雨の日が怖い💦

お互い説得頑張りましょう✨

• 3月25日
  • まる

まる

私の場合、お風呂場に浴室乾燥機が付いてるので外に干さないことが救いです😖
    頑張りましょう!✨

• 3月25日
  • たまご

たまご

あぁなるほど!
    それはお天気に左右されずに助かりますね‼ありがとうございます✨

• 3月25日
CHOI☻☻☻

うちも、主人の衣類の少なさが理解不能でした笑

ワイシャツも、首周りと腕の長さ(?)のサイズを見て買い足しました💦41-82みたいなサイズが確かありますよね⁉️

普段用ならネットでも買えるので、つわりでお辛いようでしたらネットが良いですよ❗️

ご主人に選んでもらってポチり、と🤗

• たまご

たまご

結構衣装持たない旦那さん多いんですね(笑)安心しました🎵

そうそう!サイズがありますよね!持ってる三枚が新卒の頃からの物らしく全部消えてて💦
    本人も覚えてないみたいなんですよー(。´Д⊂)

ネット!それいいですね!✨
    サイズ確認の時だけ同行してその後はネットでポチりで増やしていこうかなと✨素敵アイデアありがとうございます‼

• 3月25日
めいちゃん

うちも出張があるので、5枚から7枚くらいはあります。 でも、多すぎると収納も大変だし、ついつい洗濯もダラけたりしてしまいますから、1週間分でよいのでは?

うちも無頓着ですよ、そのヒートテック、暖かくないでしょ!って言いたいくらい古いの捨てません笑

• たまご

たまご

なるほど!多いのは多いのでデメリットもあるんですねー(´Α`)

取り敢えず1週間ぶんを目標に買い揃えたいと思います✨

そうそう!最初に穴空いてるやつスッゴい捨てましたもん(笑)
    やっぱりどこもそうなんですかねー(。´Д⊂)

• 3月26日
たろきち

うちも10枚以上あります( ˙꒳​˙ )
2週間くらいは洗濯しなくてもいけるくらいです笑
5枚溜まったらアイロンかけると決めてます^^;
結婚してから結構くたびれてるのがあったので捨てて、新しいワイシャツを一緒に買いに行きました!

• たまご

たまご

わー!それは安心ですね✨
    なるほど!決まりごとにしておけばサボることもなくなりそうですね🎵

凄く参考になります✨

そうなんです!もう今あるワイシャツも全部捨てたいんです本当は!笑
    私も頑張ってそうします!✨ありがとうございます‼

• 3月26日
ぴこりーな

うちも10枚以上はありますが、結局着ているのは3、4着ですね。
毎日洗濯してアイロンかけます。
ママリで、アイロンは洗濯後干す前にかけるとシワが伸びやすいとの書き込みを見たので、いつも洗濯直後かけてます。
多少アイロンで乾くので雨の日でも部屋干しで乾きますよ!

• たまご

たまご

わー偉いですね✨それだけあるとサボっちゃいそうです私(笑)
    なるほど!湿っていると確かにシワ伸びそうですね✨
    いいアイデアありがとうございます🎵天気に怯えなくてもすみそう(*´ω`*)

• 3月26日
ゆーみん

うちは毎日洗濯するので、同じ物は2〜3枚しかないです(*^^*)
靴下も下着もそれくらいですよ🎶
枚数が少ないと管理が楽でいいです^^

• たまご

たまご

わー同じなのに素晴らしい🎵
    確かに増えすぎるのも困り者かも知れませんね(笑)
    様子見て調節していこうと思います!ありがとうございます( ´∀`)

• 3月26日