※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と絶縁してる方いますか?差し支えなければ理由教えてください!

義実家と絶縁してる方いますか?

差し支えなければ理由教えてください!

コメント

ままり

義母の口出しが原因で今までの我慢が溢れ出して私から絶縁しました。
子供にも会わせる気はないです。

はじめてのママリ🔰

絶縁しています🙋‍♀️

理由は、散々に文句を言われ酷い扱いをされたからです!
二度と関わりたくないです👍笑

はじめてのママリ🔰

絶縁までは夫が許してくれませんが、絶縁したいと思っています

本当に色々あり過ぎたのですが、
一番はじめにメンタルボロボロにやられたのが、ざっくり話すと、当時はまだ入籍していなかった今の夫と恋人時代に私が突然一生治らない病気になりそれから普通に良くしてくれていた義家族、特に義母から手のひら返しに合いました。紆余曲折あり今の夫と結婚する事になりましたが、その報告に行くとおめでとうも言われず、散々嫌味や間違った知識での偏見や見下し、まだお腹に子どももいないのに将来の子どもに対してまで言われました、、
その時は入籍もまだで入籍する前の改めての報告みたいな感じだったので、私も我慢してその場はただ、ただ、耐えたのですが、帰りの車内でボロボロ泣いて、帰ってからもボロボロ泣き止まず、それを見た夫がようやく後日、言い過ぎだといいに行ってくれ、夫から聞いた話では義母は夫に対して泣いて謝ったそうで(義母は夫には嫌われたくないため)その後はまた180度再度手のひらを返したように私に普通になにも無かったかのように接してきました(そんな事が出来るのも信じられず気持ち悪く思いました)が、それでも会って向こうが口を開けば必ず不愉快な言動をするし、見下した言い方をするし、挨拶もろくにしないで甲高い声で矢継ぎ早に自分が知りたい事聞きたい事、見事に私が聞いてほしく無い事を聞いてきたりして、とにかく本当に吐き気がするくらい心底気持ち悪いです
また、それ以前もその後も色々ありましたが、私に対しては一度も義母が謝った事はありません
もう同じ人間とも思えません。もはや同じ人間とも思っていません。
理性で今まで我慢してきたせいか、今は鬱に片足を突っ込んだ状態みたいで、少しでも義母の事になるとフラッシュバックもあるし、会わなければならなくなった時は前後2週間は体調が悪くなったり気分が落ち込んだり、不眠になります。また会っている時は、動悸と吐き気がすごいです。
それでも夫は絶縁まではさせてくれません、それはやり過ぎだと
産前産後も会わされ、当然ですが、とても不愉快で気持ち悪い思いもしました
子どもにも会わせたくなかったです
これ以上関わらなければならないなら、本当に早くこの世から、、、とさえ思うほどですが、万が一そうなっても葬式にも出たくないです
結局長くなりすみませんが🙇‍♀️💦そんな感じです!