※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

妊娠8週目は正しいですか?出産予定日の算出方法が知りたいです。

出産予定日って妊娠何週くらいで分かりましたか?最終生理予定日から数えると妊娠8週目なのですが生理周期が少し不安定だったのであってるか不安です💦教えていただけると嬉しいです!

コメント

さくら

確実に8週なら病院へ行けばもう分かると思いますよ( ˊᵕˋ )

• sss

sss

そうなんですね!確実かどうか分からないのですが8w5dくらいに病院行ってみようと思います!\( ˆoˆ )/ありがとうございます😊

• 3月25日
ぬぴ

妊娠10週過ぎた頃に予定日決まって、母子手帳とりに行くように言われました!

• sss

sss

10週ですか!なるほどー!そのくらいの方もいらっしゃるんですね✨最終生理日から数えていたのと結構ずれましたか??

• 3月25日
  • ぬぴ

ぬぴ

数日ずれてましたが一週間以内の誤差でした😃

• 3月25日
  • sss

sss

そうなんですね!1週間くらいなら全然ずれてても大丈夫ですね🙆ありがとうございます😊💓

• 3月26日
すぅ

膣式エコーで胎児の大きさが2cmだと9週0日です。
そこを基準に予定日を決めるんですが、9週代が一番ズレが少ないと言われています。
大きすぎても小さすぎても正確性に欠けてしまうので、生理の予定から8週ならば、今週末あたりに受診してみると良いかと思いますよ。

• sss

sss

なるほど!そうなんですね!詳しく教えて下さりありがとうございます😊💓今週末あたり受診してみます!

• 3月26日
すぅ

質問内容をよく見てみたら、『最終生理予定日から数えると8週』とありますが、予定日や週数を生理から数えて目安を立てる場合は、最終月経の開始日を0週0日として数えます。
つまり、1月1日が最終月経開始日ならば、1月8日が1週目、1月15日が2週目…という数え方です。
生理の予定日から数えると1ヶ月近くズレますけど、sssさんの数え方あってましたか?

• sss

sss

本当だ!すみません!誤字です!😭最終生理開始日から数えてます💦失礼いたしました!

• 3月26日

8週目~10週目の間でした😊

ただ、子宮外妊娠だと怖いので、
もう8週目くらいなら早めの受診をお勧めします😭💧

• sss

sss

もう病院は行っていて心拍も確認済みなんで子宮外妊娠は大丈夫かな?と思います😄回答ありがとうございます😊💓

• 3月26日

退会ユーザー

あ、そうなんですね!
    すみません😱てっきり初診かと思ってしまって😱

妊娠おめでとうございます😊

• 3月26日
  • sss

sss

いえいえ、私こそ説明不足ですみません💦今は妊娠前から通ってた不妊のクリニックで検診していてイマイチ不安なんです😂次から産婦人科に転院なので来週中に行ってこようと思います^ ^

• 3月26日
Maimai..

出産予定日は6w0dで初診した時に出ました‼︎
そこからは特に変更もありません。

• sss

sss

6wで!早いですねー\( ˆoˆ )/♡羨ましいです💓回答ありがとうございます!

• 3月26日
saa*

7週で心拍確認できた時に予定日教えてもらって母子手帳もらってきてねって言われました😊

• sss

sss

そうなんですね!昨日検診だったのですが心拍のみで予定日はまだでした💦母子手帳早く欲しいんですけどねー😅回答ありがとうございます!

• 3月26日
たろきち

私は初診で言われた出産予定日から変わらずです!
元々定期的に生理も来ていたので。

• sss

sss

回答ありがとうございます!生理周期定まっていると最終生理開始日から数えやすいんですね😊

• 3月26日