※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子、ミルクの量について悩んでいます。160mlは多すぎるでしょうか?

生後一ヶ月(47日目)の男の子です。
ミルクの量についてアドバイス下さい😢💦

一ヶ月検診の時に体重が増えてなくミルクの量を増やすように言われました。
一ヶ月検診後からは100mlから120mlに増やし、数日後には140mlも飲み干し…
今は140で三時間もたずに愚図ります。
なので160mlに増やそうか悩んでるんですが体重が増えすぎないか心配です💧

個人差はあると思いますが、
160mlはあげすぎですかね( ; _ ; )?

コメント

らぷんつぇる♡♡

うちの子たちもそれくらいの頃
160mlとか飲んでましたよー!👍

  • i

    i


    良かったです( ; _ ; )
    あげすぎも良くないかと思って時間まで抱っこで何とか紛らわしていたんですけど…
    ギャン泣きで( ; _ ; )💧
    ミルク増やしてみようと思います!

    • 3月25日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    大人も食べる量が違うのと一緒で
    赤ちゃんも個人差がありますしね🎵

    明らかにあげすぎやろ!!という
    間隔じゃなければ大丈夫だと思います👍
    ギャン泣き可哀想ですしね(ToT)

    • 3月26日
  • i

    i


    そうですよね😣!
    お腹すいて泣いてるのかと思うと
    ほんと可哀想で…(TT)
    ずっと泣かれてるとこっちまで泣きたくなります😢笑

    • 3月26日
こたまま

うちはその頃120も飲まなかったです(>_<)
満腹中枢がまだないので、あげたらあげた分だけ飲んでしまう頃なのでちょっと160は多いようや気がします(´・_・`)
うちの子もかなり飲む子でもう8キロ近くありますが160飲んでたのは3ヶ月頃でした(´・_・`)

  • i

    i


    そうなんですね…( ; _ ; )
    うちは140でも足りなそうで三時間もってくれません😢
    あげすぎも良くないですよね…
    様子みながら増やして行こうと思います( ; _ ; )

    • 3月25日
mi-sky

大丈夫だと思いますよ!!増え過ぎても後々落ち着くので大丈夫だと思います😊

  • i

    i


    そう言ってもらえて安心しました😭😭
    ありがとうございます(TT)

    • 3月25日
Yuri

うちにも同じくらいの子がいます!
いまは 100から120ほどです
産院では 吐き戻しがなければ大丈夫よ
と言われました
お互い 育児頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • i

    i


    うちの子は良く飲む子なんですかね(^^;)ミルクの消費が早い…笑
    あげればあげただけ飲んじゃうんじゃないかってくらい飲みっぷりが良くて😰💦

    ありがとうございます✨
    頑張りましょうね( ´・ω・`)

    • 3月26日
すみれ

1日何回飲んでいますか?
一回の量より、1日のトータルで見た方がいいと思いますよ( ^ω^ )
吐き戻しもなく、おしっこうんちもしっかり出てるなら今の量であってるかと思います!

  • i

    i


    1日6~7回です!
    1日のトータルだとどのくらいが平均なんでしょうか( ´・ω・`)
    おしっこもうんちも結構回数多いです💧
    とくにおしっこが多い時だと14回くらいします。笑

    • 3月26日
  • すみれ

    すみれ

    1ヶ月なら平均的に800から900いかないくらいだと思いますが、いっぱい飲む子もいるので吐き戻しがないなら大丈夫だと思いますよ(*'ω'*)
    今プクプクでも動き出せば締まってくるので大丈夫です!

    • 3月26日