※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と3時間の車移動の旅行計画について母が激怒。安全面で不安になりました。同じような経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
近いうちに片道3時間程度の場所に車で移動し
旅行予定です。
母に話すとまだ5ヶ月なのにそんな長時間車に
乗せるなんて考えられないと激怒されました。
わたしもポンコツですが言われてみると
確かに、、頭とかに大丈夫かな?と不安になってきました。みなさん5ヶ月で3時間程度の車移動で遠出などしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはしましたよ🙆‍♀️
ぶっ通しでは無く、ちょくちょくサービスエリアで休憩しながらですが☺️

  • エビフライ

    エビフライ

    やはり休憩必衰ですね。
    どのくらいの時間でしたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てたら寝てる分だけ、あとはミルクだったり、1時間ぐらいで1度休憩挟んでました🙆‍♀️5時間の所です!

    • 4月6日
るーちゃん♡

旦那の実家まで車で3時間半くらいです!
寝てたら起きるまで走ってました!2、3回休憩いれましたよ

はじめてのママリ🔰

夫が多忙なので、帰省は私ひとりで3人乗せて車で3時間半ほどです!案外大丈夫ですよ☺️
1.2回サービスエリアに止まって
オムツ替えたりミルク飲ませたり
泣いたら次のサービスエリアまで待ってもらって抱っこして〜
で寝てる間に車走らせてます!

はじめてのママリ🔰

先日、帰省のために10時間ほど車移動しました😅
2時間おきに休憩挟みました!🚗

brn

うちは実家が片道2時間ちょっとかかるのですが、里帰りから帰るとき生後2ヶ月から普通に車で移動し、今も月2くらいで往復しています😂

休憩挟めば大丈夫だと思います!